• 締切済み

郵便局のマーク

どーでもいいことなんですが、郵便局のマークの郵の字だけが白抜きなのの理由を知りたい。

noname#141256
noname#141256

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  回答は、以下の説明がありました。 <ロゴマークについて>  赤い正方形は4つの方向を示し、卓越したサービスを日本全国どこでも受けられる日本郵政公社の進化し続ける姿勢を表しています。  カラーは「赤」を基調とすることで、シンボルマークである〒マークとのイメージの統一を図っています。  説明のサイトを貼っておきます。↓

参考URL:
http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/sonota/030207j901.html
回答No.2

日本郵政公社のマークに倣ったのでは・・・・。 しかし、一文字目が白抜きの理由は依然として謎のまま

参考URL:
http://www.japanpost.jp/
  • sukeken
回答No.1

こんばんわ。 赤に白抜きなのは、「郵」だけではありません。日本郵政公社の「日」もそうです。他にもあります。 理由は知りませんが、ワンポイントではないでしょうか? でわ!