• ベストアンサー

郵パックの箱は郵便局以外では手に入らない?

郵パックを送ろうと思っていますが、郵便局で売っている いろいろな大きさの箱って、郵便局以外では手に入れることは 出来ないのですか?(白地に郵パックの文字入りの) スーパーのダンボールではなくて郵パックの箱が欲しいのです。 持ち込みは取り扱いコンビニでいいみたいなんですが、 箱は売ってないんですか? 郵便局のHP見ましたが箱の取り扱いまでは書いていませんでした。

noname#37890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu0314
回答No.1

郵パック扱いのコンビニは、郵パック箱も扱っていますよ。 送付伝票も一緒にくれるので、かなり便利ですよ。 (もちろん、値段も郵便局で買うのと一緒です!)

質問者

お礼

ありがとうございます!! 明日から土日で郵便局が開いてないから困ってました。 早速取り扱いしてるコンビニ探してきます! すごく助かりました。 ありがとうございました!!!!