まるごとバナナを2個見たときの心の声など

このQ&Aのポイント
  • 同僚がまるごとバナナを2個買ってきて、みんなに見せた。心の声は「このまるごとバナナを食べたくなった」というもの。
  • 皆さんも同じようにまるごとバナナを買い、同僚に見せる。心の声は「まるごとバナナを食べたくなったから」というもの。
  • まるごとバナナを見せられたら食べたくなる。帰りにも買ってしまうかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

「まるごとバナナ」を2個見たときの心の声など

例えば会社の同僚さんが昼に写真のような「まるごとバナナ」を2つ買ってきて、それを皆さんに見せたとします。 その同僚さんはみなさんに↓ 「これ大好きだし、今日はどうしても2個たべたかったの🎵 なので、2個買ってきたけどもあげないからね(笑)ワイが独占するんじゃ(笑)」 それに対して皆さんの心の声は↓ 「なんかまるごとバナナを2個も目の前で見せられたし、これめちゃくちゃうめーからむしょうにたべたくなってきちゃったわ」 そして、すぐに皆さんは「まるごとバナナ」を2個買ってきて、 先に2個買ってきた同僚さんにそれを見せます。 同僚さん↓ 「仲間仲間🎵 私に触発されてすぐ買うなんて、あなたって単純なのね(笑)」 皆さん↓ 「まるごとバナナを2個見せられたら、どうしても食べたくなったの。 どうにも我慢できなくなったの🎵 また帰りも買ってしまうかもしれないの🎶」 =========================== 皆さんもこんな感じになりそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.12

こんにちは。 「2個買ってきたけどもあげないからね(笑)ワイが独占するんじゃ(笑)」と言われたら。 第一声は「そんなバナナ(馬鹿な)!」ですね。 そして「本当は持って帰って、大好きな○○ちゃんに1個あげるんじゃないの?」と。 勿論「○○ちゃん」は、猫ちゃんです。 他にいないもんね。 良いじゃないの幸せならば。 今度、「きんつば」の時は、僕にも一個頂戴(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>「2個買ってきたけどもあげないからね(笑)ワイが独占するんじゃ(笑)」と言われたら。 >>第一声は「そんなバナナ(馬鹿な)!」ですね。 定番のあれですが、そのタイミングで言われたら笑ってしまいそうですね(笑) あと、5mさんはリアルに頻繁に「そんなバナナ」って言ってそうですね(笑) >>そして「本当は持って帰って、大好きな○○ちゃんに1個あげるんじゃないの?」と。 勿論「○○ちゃん」は、猫ちゃんです。 >>他にいないもんね。 うちの猫はクリームの部分だけは、ちょっとだけ舐めさせることあります。ほんとはあまりやらないほうがいいのですが欲しそうにしてるので(*^▽^*) >>今度、「きんつば」の時は、僕にも一個頂戴(笑)。 「きんつば」がお好きなのですね。了解致しました。 その時は↓ 「5mさんのお好きな「きんつば」を買ってきたの。 でも甘い物のあとには、酸っぱいものを食べたくなると思うので、梅干しも買ってきたの🎵 ぜひたべてください。もちろん私用の「きんつば」と梅干も買ってきたの🎶」 って言います(笑)

その他の回答 (11)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

生クリームとフルーツが一緒になることはあまり好きではないです。いちごとキウイぐらいが許せる範囲ですかね。桃は好きすぎるので、生クリームごときがまとわっても美味しく食べられます。 ということで、バナナと生クリームの組み合わせはできればご遠慮する組み合わせなの、まるごとバナナ自体、買いません。あしからず。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>生クリームとフルーツが一緒になることはあまり好きではないです。いちごとキウイぐらいが許せる範囲ですかね。桃は好きすぎるので、生クリームごときがまとわっても美味>>しく食べられます。 yaasanさんは桃が特にお好きなのですね。 そういえば桃味のスイーツってあんまりない気がしませんか? 私も桃は割と好きなほうです。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.10

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >皆さんもこんな感じになりそうでしょうか? ん~。 どうなんでしょ? 「まるごとバナナ」は、私1個でもまるまるは食べきれないので、2個も買ってきても余らせちゃうかも、ですし。 >そして、すぐに皆さんは「まるごとバナナ」を2個買ってきて、 先に2個買ってきた同僚さんにそれを見せます。 見せるだけじゃぁなくて、その2個も同僚さんにあげちゃう、っていうのはアリですかね? つまり、「まるごとバナナ」を4個食べていただく、と。(ふんす) 右ななめ45度で見上げて、『好きなんだから4個くらい食べられるよね?ね?』って言えば食べてくれるはず。 「まるごとバナナを2個見せられたら、どうしても食べたくなったの。 どうにも我慢できなくなったの🎵 また帰りも買ってしまうかもしれないの🎶」 この部分をこう変えてみます。 「まるごとバナナを2個見せられたら、もっとたくさん食べさせてあげたくなったの。 どうにも我慢できなくなったの🎵 また帰りも買ってしまうかもしれないの🎶」 同僚さん↓ 「おいおい・・・4個かよぉ~。しかも帰りにも買うのかよぉ~。」 みたいな感じで。 いかがでしょうか?

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>「まるごとバナナ」は、私1個でもまるまるは食べきれないので、2個も買ってきても余らせちゃうかも、ですし。 1個はたべられないほうなのですね。 これはけっこう甘いですし、ボリュームもあるのでたしかに1個まるごと1回で食べれない人は多いかもしれませんね。 >>見せるだけじゃぁなくて、その2個も同僚さんにあげちゃう、っていうのはアリですかね? >>つまり、「まるごとバナナ」を4個食べていただく、と。(ふんす) 右ななめ45度で見上げて、『好きなんだから4個くらい食べ>>られるよね?ね?』って言えば食べてくれるはず。 その発想はおもしろいですね(笑)その日のうちに食べないかもしれませんし、冷凍保存して翌日に食べてくれそうなので、かなり喜んでくれるとおもいます🎵 >>「まるごとバナナを2個見せられたら、もっとたくさん食>>べさせてあげたくなったの。 どうにも我慢できなくなったの🎵 また帰りも買ってしまうかもしれないの🎶」 >>同僚さん↓ >>「おいおい・・・4個かよぉ~。しかも帰りにも買うのかよぉ~。」 >>みたいな感じで。 「もっとたくさん食べさせてあげたくなったの」って部分は最高に面白いですね(笑)爆笑してしまいましたよ^^ これって、まるごとバナナ以外でも使えそうですね(笑) 実際に誰かにやってみようかな🎶

回答No.9

2個は買わないです。まるごとバナナって結構いいお値段しませんか? ハーフサイズとかあれば買うかもですが、それだとまるごとにはならないですしね。 同じもの二つより、同じ金額なら違うお菓子を買うような気がします。

samusamu2
質問者

お礼

spinach3333さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2個は買わないです。まるごとバナナって結構いいお値段しませんか? 私が買うところだと税込みで200円ちょっとしますね。 コンビニで買うと250円くらいします。 なので結構贅沢な食べ物と言えるかもしれませんね。 >>ハーフサイズとかあれば買うかもですが、それだとまるごとにはならないですしね。 これをハーフサイズにしますと、ちょっと小さすぎて物足りなくなる気がしますがどうでしょうか。

回答No.8

私もまるごとバナナ好きですが、2個は流石にくどいかと。 気持ち悪くなりつつ呆れますね。

samusamu2
質問者

お礼

みくちさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私もまるごとバナナ好きですが、2個は流石にくどいかと。 >>気持ち悪くなりつつ呆れますね。 2個の一気食いはさすがきついですよね。 私は二個買う時は、1個食べて数時間後に2個目を食べるパターンが多いです。

回答No.7

ジェリー寒寒ちゃんお晩でございます まるごとバナナ、苦手です(´・ω・`) まるごとイチゴの方が好きなんです ですので、独占食いしてくれて大いに結構!! 100均ローソンにも売ってるし、かなりの人気商品なんでしょうけど…

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>まるごとイチゴの方が好きなんです イチゴのもあるんですね。しりませんでした。 まだ、バナナバージョンしかみたことないので、イチゴのを発見したら買ってみますね。 みちよさんは、まるごとバナナは苦手なのですね。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1214)
回答No.6

2個は要らないですね。 1個で充分、十二分です。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 1個で十分なのですね。 じゃあもし2個買ったとしても、その日のうちにたべるのは1個だけなぬですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

誤解があるので釈明します。甘いもの大好きなんです!クリームやふわふわしたものも大好きなんです!でも体調崩して体内酸素91まで落ちて、息苦しくて立ち上がれないので一念発起して糖質制限等始めたら、あら不思議3日で立ち上がれるように。 腸内環境、腸内環境って念仏のように唱えながら。 だから今は食べたくないの。わかってね。見せびらかさないでちょうだい。

samusamu2
質問者

お礼

>>誤解があるので釈明します。甘いもの大好きなんです!ク>>リームやふわふわしたものも大好きなんです!でも体調崩して体内酸素91まで落ちて、息苦しくて立ち上がれないので>>一念発起して糖質制限等始めたら、あら不思議3日で立ち上がれるように。 KoalaGoldさんはじゃあ以前はかなり甘い物を摂取してこられたのですね。甘い物を摂取して体内酵素が落ちて立ち上がれなくなったって、糖尿病の一種なのでしょうか。 いずれにしろKoalaGoldさんはもう甘い物は食べていけないお体になってしまったのですねえ。。 これからはぜひ塩辛いものを摂取していったくださいね。 お菓子でもポテチとかチップスターとか塩系の美味しいものがいくらでもありますし🎵 >>だから今は食べたくないの。わかってね。見せびらかさないでちょうだい。 まるごとバナナはたぶんオーストラリアにはないでしょうから、衝動買いせずに済みますね。

回答No.4

なりません。 人がバナナを買おうが、リンゴを買おうが 私は欲しくありません。 自分の家にあるものを考え、現在食べたいものを買います。 あまり人に左右されないのです。 それに最近ほしいものもなくなってきました。 食べたいものもないのですが 生きて行くために食べていくという感じですかね。 夫は地方出張に行く度、名産を買って送ってきます。 要らないというのですが、結構無理に送ってくるので それを食べるのを強制されているような気がして ますます食べたくなくなります。 いい加減にしないと 堺正章の奥さんみたい離婚したくなるよと 脅してありますが・・「まぁまぁ」と言って 向うも懲りずに送ってきます。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>人がバナナを買おうが、リンゴを買おうが 私は欲しくありません。 自分の家にあるものを考え、現在食べたいものを買います。 >>あまり人に左右されないのです。 それに最近ほしいものもなくなってきました。 食べたいものもないのですが >>生きて行くために食べていくという感じですかね。 じゃあpurimuro-zuさんは食に関してはすごく食べたいと感じるものってそれほどないわけなのですね。 「まるごとバナナ」にしても、誰がくれたら食べる感じなのでしょうね。 >>夫は地方出張に行く度、名産を買って送ってきます。 要らないというのですが、結構無理に送ってくるので >>それを食べるのを強制されているような気がして ますます食べたくなくなります。 旦那さんはそれだけマメなほうなのでしょうね。 出張先でも毎日のようにじゃあpurimuro-zuさんに電話してたのでしょうね。 「今仕事終わった」「これから寝るから」みたいな連絡をしてきたのでしょうか。 宮尾すすむさんが奥さんにはそれくらいマメに連絡を入れてたそうです。 >>いい加減にしないと 堺正章の奥さんみたい離婚したくなるよと >>脅してありますが・・「まぁまぁ」と言って 向うも懲りずに送ってきます。 堺正章さんもじゃあ遠くに行ったらものを送ってくるタイプだったのですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

なりません。 同僚が買ったところは「美味しそう、いいなあ」で済ませて私は買いませんから。そこでおしまい。 糖質制限、グルテン除去、加工された油脂類禁止、無駄遣いしたくない、以上が理由です。

samusamu2
質問者

お礼

KoalaGoldさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 なりませんかあ。 >>同僚が買ったところは「美味しそう、いいなあ」で済ま>>せて私は買いませんから。そこでおしまい。 そもそもオーストラリアにはこういうものは売られてないのかもしれませんね。 あとは、イメージだとKoalaGoldさんは塩辛いもののほうがお好きそうですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

私はならないなぁー 2個?どんだけ好きなの?と思ってしまいます。 午後の仕事をよほど頑張らないと、カロリーが消費されなさそうです。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 ならないんですね。 >>2個?どんだけ好きなの?と思ってしまいます。 >>午後の仕事をよほど頑張らないと、カロリーが消費されなさそうです。 citytombiさんは食生活ではカロリーを気にされてるほうなのですね。 citytombiさんは、ミニ五郎とか飲んで、つまみは柿ピーとかアタリメとかを好みそうなので、まるごとバナナとか買わなさそうですね。

関連するQ&A

  • まるごとバナナ、売ってなくない?

    昔、他で同じ質問をしたら皆さん「売ってるよ」との事。色々な所に住みましたが、少なくともここ10年以上は見ていないし食べていない。 なので、最近新装オープンしたスーパーで山積みになっているまるごとバナナに絶句したくらいで。新装前はなかったですから。何もこんなに積まなくても笑 スーパーで店員に聞いた事もあるんですよ。でも店員は「まるごとバナナ?」って感じで、メジャーじゃないのか?もしかして生産終了?と思ったものです。 皆さんの周りでは簡単に手に入りますか? しっかし小さくなった様な。昔はもっと太っといロールだった記憶が。

  • 心の声?

    “大人”には気付かずになっているものですよね。 大人になったら、大人としての品格が自然と問われます。 人として、社会人として、親として・・・その他いろいろ。 どんなにつらくても“つらい”と言えない。 どんなに悲しくても“悲しい”と言えない。 そんなあなたの“~い”(主に形容詞)ってありますか? 普段は自分で気付いていない心の声。 そしてそういう気持ちは、仲間と飲みに行くことや 大好きな人と一緒にいる時とか、 自分の趣味をすることで、 自然と相殺されているんでしょうね(笑)

  • 「どらやきマリトッツォ」を見た皆さんの心の声

    写真はセブンで売ってる「どらやきマリトッツォ」です。 これをセブンで見た皆さんの心の声は下記の感じでしょうか? ============================= 「これ絶対うめ~よな~! 今日買っとかないと今度来たらないかもしれないし、今日は奮発して、買うか~~!!よ~し! どうせなら2個買っちゃうか~~w」 ============================= by  よく物に頭をぶつけるマヌケで注意力の足りない男こと、 ゼリーしゃむしゃむより

  • 聞き取りやすい声

    通る声?ですかね、周りの人によく聞こえる声になるにはどうしたらいいですか? グループワークとかで、みんながざわざわしてると、全然喋れないです。声が出せないとかじゃなくて、かき消されちゃうんですよね。どもってるわけではないと思います。自分で言うのもなんですが、リーダーシップがある方で、仲間のミスをすぐ気づける方なので、私が喋ったらみんなが耳を傾けてくれるようになりたいです。声出したら、静まるみたいな。これは誇張してますが笑 もちろん20人ぐらい!ではなく、5人とかそのぐらいの話ですが

  • 全てまるっとお見通し‥

    あぁ‥全然ダメだ‥妻は全てまるっとお見通しだ‥。 「まるっとお見通し」とは、TVドラマ『トリック』での仲間由紀恵の決め台詞ですが、みなさんも、そんな感じで見通されたことってありますか? 会社帰りにこっそり本屋に立ち寄ったことも、大福を買いにコンビニに行ったこともすぐバレてしまうこの私に、バレない方法、または、まるっと見通されてしまった経験等、是非とも教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ずっと心にひっかかっていること(長文です)

    私には疎遠になってしまった友人がいます。 彼女とは同期入社で、私が二つ年下です。性格はおだやかで、優しく申し分のない友人でした。 海外旅行もしたり、仕事帰りや休みの日も仲良く付き合っていました。 そこへ、彼女の同じ部署の後輩(女、仮にA)が入りこんできました。もちろん、私は彼女を一人で独占したりするつもりはなかったのですが、後輩Aが私の許せないタイプの人間だったことから、関係がギクシャクし始めました。 Aは、自分が先輩に気に入られるためなら、仲間の 内輪の話も平気でバラす、仲良しの同僚の好きな人を奪い、スキー旅行に3人で行こうと誘う。あとは丁寧なふりをして他の部署(私も含め)の人間への仕事の依頼は実に雑で電話の一本もよこさず、シューターで送り付けてくる等、とても仲良く付き合っていきたいとは思えない相手でした。しかし、同期の友人は私にいつも「とってもいい子」と話し、いい加減にそれが嫌になって次第に彼女との付き合いが遠のいて、最後はほとんど話もしなくなっていきました。それでも、お互いの結婚式に呼び、彼女も私の退職の時に、自宅に とても心のこもった花を贈ってくれました。 彼女と疎遠になったこの約8年、今ではその嫌なAと 顔をあわせることもなくなった今、私がその友人を 避けてしまい、付き合いを失くしたことは何だったんだろうと思うことがあります。 長くなりましたが、みなさんが私の場合ならどうされますか。また付き合いを始めようと思いますか。 このような経験をなさったかたいらっっしゃいますか。 彼女とAは結婚式に呼び合った仲ということで今も多少やりとりがあるかもしれません・・・・・

  • "声"に"一耳惚れ"したことありますか!?

    "声"に"一耳惚れ"したことありますか!? 私は最近、あるCMのテーマソングを歌っていた"高橋優"さんというシンガーソングライターの方の声に、"一耳惚れ"しました。 とても、心を惹きつけられて…私はあっという間に高橋さんに心を奪われました(笑) 現在は、毎日某動画サイトでPVを視聴しまくっているので、とうとうファンになってしまいました(笑) …ということで、皆さんが"一耳惚れ"した声の主(アーティスト)を教えてください^^ 和洋・男女・世代は問いません!! 一番、共感できた方にはBA&100枚チップを差し上げます。 ご回答をお待ちしております。 (より多くのご意見を伺いたいので、某Yahoo!さんでも質問させていただきました。)

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    以前こちらで相談させてもらい、気持ちを切り替えて、彼の立場になって考えるように頑張ってきました。 仕事が忙しいこともあって、なかなか会えないこともありましたが、前のように文句は言わずに、笑顔で待っていました。 でも、最近、彼の行動が理解できなくなってきて、また悶々としています。 彼は野球が好きで、自分のチームを持っています。いくら忙しくても、野球のためなら必ず休みを取って参加します。 お金がなくても、仲間と一緒の時は、外で飲み食いするし、気前もいいので、仲間からは慕われています。 私も時間があるときは野球を観に行って、食事も付き合っているのですが、最近、私に何も言わずに勝手にほかの人と約束をすることが増えてきて、先週も、デートの約束をしていて、待ち合わせ場所に行くと、「〇〇さんに誘われて飲みに行くことになった」と言い、私を連れて飲みに行きました。 私を含め4人で飲んだのですが、車で来ていたので、結局私はお酒は飲めずにソフトドリンクで我慢。 しかも、3人は野球仲間で、ずっと野球の話をしていて、私は4時間ほとんど口を開くこともなく、ただ横に座っていました。 二人になってから、そのことを言うと、「こんなことくらい当たり前。横でニコニコしてればいい。」と言われました。 以前にも同じようなことはありましたが、だんだんとその回数は増えています。 先日は飲んでるところに迎えに行って、1時間待たされたのに、きちんと謝ることもなく、「みんなが俺を引き留めるから。みんなに謝らせればいいの?」ってしらっと言います。 この時は腹がたつよりも、悲しくなりました。 それ以外にも、友人のライブに行って、その仲間と飲んだりもします。 彼は、知ってる人ばかりだし、盛り上がってるから楽しいかもしれないけど、私は正直疲れます。 だから、そういう場には行くのはやめようと思うのですが、突然連れて行かれることが多いので、断れなくなります。 彼の楽しい姿を見てるのはいいんだけど、やっぱり二人でいろいろと話したいし、何時間も一人でただ座ってるだけって状態に疲れます。 まだその中に女性がいればほかの人と話せるんだけど、ほとんどの場合が男性ばかりです。 こうやって思う私が、心が狭いのでしょうか? 彼が喜ぶなら、笑顔でそこにいるのが当たり前なんでしょうか?

  • 喜んだり、心を開くコツを教えて下さい。

    相手次第で行動してしまう人がいるとします。 その人は、自分に好意的に接して来た人とは心を開いて話すのですが、 自分から相手に笑顔を見せる事が出来ません。 たとえ好きな人でも、相手が好意的に接して来ないと、声もかけられません。 せめて、同僚を街でみかけた時、 運動会で、子どもと目があった時 くらいは、自分から声をかけたりしたいのですが、 相手の反応待ちする癖は咄嗟には抜けません。 性格や考え方はすぐには変わらない。だけど 人を傷つけかねないこの態度は、今日にでも直したい!と 相談を受けた場合、皆さんでしたらこの人にどのようにアドバイスしますか? 回答、よろしくおねがいします!

  • 親切心

    例えば 同じ マンション等の住人に 同じ方向だからと 同じ年齢位の異性に ○○までですか? 乗せて行きましょうか?なんて 声かけますか? 面識はなく お互い 同じマンションから出てきただけの相手にです。 今日 たまたま そうだったので ちょっと怖いなと思いました。 郵便ハガキを見ながら出てきたら 相手は車に乗り込む所でした。 道路に出る所で 声をかけられたのですが あり得ないと思うのですが… 雨は降りそうで 傘は持ってましたが 車を 別の賃貸駐車場に 取りに行ってただけなんです。 私が お婆ちゃんに見えたからかな?とも考えました… それでも相手も50代後半 私もそれなりですが 若いと周りからは言われるし 年の割りにはスレンダーです。 私の場合 お婆ちゃんや 子供に親切心はとてもありますが 今の世の中 誤解されますし 警戒されるので 逆に悪くて できません。 ましては 異性なんて… 皆さんは そんな経験ありますか? なんか 怖いんですけど…