まるごとバナナを2個見たときの心の声など

このQ&Aのポイント
  • 同僚がまるごとバナナを2個買ってきて、みんなに見せた。心の声は「このまるごとバナナを食べたくなった」というもの。
  • 皆さんも同じようにまるごとバナナを買い、同僚に見せる。心の声は「まるごとバナナを食べたくなったから」というもの。
  • まるごとバナナを見せられたら食べたくなる。帰りにも買ってしまうかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

「まるごとバナナ」を2個見たときの心の声など

例えば会社の同僚さんが昼に写真のような「まるごとバナナ」を2つ買ってきて、それを皆さんに見せたとします。 その同僚さんはみなさんに↓ 「これ大好きだし、今日はどうしても2個たべたかったの🎵 なので、2個買ってきたけどもあげないからね(笑)ワイが独占するんじゃ(笑)」 それに対して皆さんの心の声は↓ 「なんかまるごとバナナを2個も目の前で見せられたし、これめちゃくちゃうめーからむしょうにたべたくなってきちゃったわ」 そして、すぐに皆さんは「まるごとバナナ」を2個買ってきて、 先に2個買ってきた同僚さんにそれを見せます。 同僚さん↓ 「仲間仲間🎵 私に触発されてすぐ買うなんて、あなたって単純なのね(笑)」 皆さん↓ 「まるごとバナナを2個見せられたら、どうしても食べたくなったの。 どうにも我慢できなくなったの🎵 また帰りも買ってしまうかもしれないの🎶」 =========================== 皆さんもこんな感じになりそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.12

こんにちは。 「2個買ってきたけどもあげないからね(笑)ワイが独占するんじゃ(笑)」と言われたら。 第一声は「そんなバナナ(馬鹿な)!」ですね。 そして「本当は持って帰って、大好きな○○ちゃんに1個あげるんじゃないの?」と。 勿論「○○ちゃん」は、猫ちゃんです。 他にいないもんね。 良いじゃないの幸せならば。 今度、「きんつば」の時は、僕にも一個頂戴(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>「2個買ってきたけどもあげないからね(笑)ワイが独占するんじゃ(笑)」と言われたら。 >>第一声は「そんなバナナ(馬鹿な)!」ですね。 定番のあれですが、そのタイミングで言われたら笑ってしまいそうですね(笑) あと、5mさんはリアルに頻繁に「そんなバナナ」って言ってそうですね(笑) >>そして「本当は持って帰って、大好きな○○ちゃんに1個あげるんじゃないの?」と。 勿論「○○ちゃん」は、猫ちゃんです。 >>他にいないもんね。 うちの猫はクリームの部分だけは、ちょっとだけ舐めさせることあります。ほんとはあまりやらないほうがいいのですが欲しそうにしてるので(*^▽^*) >>今度、「きんつば」の時は、僕にも一個頂戴(笑)。 「きんつば」がお好きなのですね。了解致しました。 その時は↓ 「5mさんのお好きな「きんつば」を買ってきたの。 でも甘い物のあとには、酸っぱいものを食べたくなると思うので、梅干しも買ってきたの🎵 ぜひたべてください。もちろん私用の「きんつば」と梅干も買ってきたの🎶」 って言います(笑)

その他の回答 (11)

• yaasan
回答No.11

生クリームとフルーツが一緒になることはあまり好きではないです。いちごとキウイぐらいが許せる範囲ですかね。桃は好きすぎるので、生クリームごときがまとわっても美味しく食べられます。 ということで、バナナと生クリームの組み合わせはできればご遠慮する組み合わせなの、まるごとバナナ自体、買いません。あしからず。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>生クリームとフルーツが一緒になることはあまり好きではないです。いちごとキウイぐらいが許せる範囲ですかね。桃は好きすぎるので、生クリームごときがまとわっても美味>>しく食べられます。 yaasanさんは桃が特にお好きなのですね。 そういえば桃味のスイーツってあんまりない気がしませんか? 私も桃は割と好きなほうです。

• keaget09
回答No.10

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >皆さんもこんな感じになりそうでしょうか? ん~。 どうなんでしょ? 「まるごとバナナ」は、私1個でもまるまるは食べきれないので、2個も買ってきても余らせちゃうかも、ですし。 >そして、すぐに皆さんは「まるごとバナナ」を2個買ってきて、 先に2個買ってきた同僚さんにそれを見せます。 見せるだけじゃぁなくて、その2個も同僚さんにあげちゃう、っていうのはアリですかね? つまり、「まるごとバナナ」を4個食べていただく、と。(ふんす) 右ななめ45度で見上げて、『好きなんだから4個くらい食べられるよね?ね?』って言えば食べてくれるはず。 「まるごとバナナを2個見せられたら、どうしても食べたくなったの。 どうにも我慢できなくなったの🎵 また帰りも買ってしまうかもしれないの🎶」 この部分をこう変えてみます。 「まるごとバナナを2個見せられたら、もっとたくさん食べさせてあげたくなったの。 どうにも我慢できなくなったの🎵 また帰りも買ってしまうかもしれないの🎶」 同僚さん↓ 「おいおい・・・4個かよぉ~。しかも帰りにも買うのかよぉ~。」 みたいな感じで。 いかがでしょうか?

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>「まるごとバナナ」は、私1個でもまるまるは食べきれないので、2個も買ってきても余らせちゃうかも、ですし。 1個はたべられないほうなのですね。 これはけっこう甘いですし、ボリュームもあるのでたしかに1個まるごと1回で食べれない人は多いかもしれませんね。 >>見せるだけじゃぁなくて、その2個も同僚さんにあげちゃう、っていうのはアリですかね? >>つまり、「まるごとバナナ」を4個食べていただく、と。(ふんす) 右ななめ45度で見上げて、『好きなんだから4個くらい食べ>>られるよね?ね?』って言えば食べてくれるはず。 その発想はおもしろいですね(笑)その日のうちに食べないかもしれませんし、冷凍保存して翌日に食べてくれそうなので、かなり喜んでくれるとおもいます🎵 >>「まるごとバナナを2個見せられたら、もっとたくさん食>>べさせてあげたくなったの。 どうにも我慢できなくなったの🎵 また帰りも買ってしまうかもしれないの🎶」 >>同僚さん↓ >>「おいおい・・・4個かよぉ~。しかも帰りにも買うのかよぉ~。」 >>みたいな感じで。 「もっとたくさん食べさせてあげたくなったの」って部分は最高に面白いですね(笑)爆笑してしまいましたよ^^ これって、まるごとバナナ以外でも使えそうですね(笑) 実際に誰かにやってみようかな🎶

回答No.9

2個は買わないです。まるごとバナナって結構いいお値段しませんか? ハーフサイズとかあれば買うかもですが、それだとまるごとにはならないですしね。 同じもの二つより、同じ金額なら違うお菓子を買うような気がします。

samusamu2
質問者

お礼

spinach3333さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2個は買わないです。まるごとバナナって結構いいお値段しませんか? 私が買うところだと税込みで200円ちょっとしますね。 コンビニで買うと250円くらいします。 なので結構贅沢な食べ物と言えるかもしれませんね。 >>ハーフサイズとかあれば買うかもですが、それだとまるごとにはならないですしね。 これをハーフサイズにしますと、ちょっと小さすぎて物足りなくなる気がしますがどうでしょうか。

回答No.8

私もまるごとバナナ好きですが、2個は流石にくどいかと。 気持ち悪くなりつつ呆れますね。

samusamu2
質問者

お礼

みくちさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私もまるごとバナナ好きですが、2個は流石にくどいかと。 >>気持ち悪くなりつつ呆れますね。 2個の一気食いはさすがきついですよね。 私は二個買う時は、1個食べて数時間後に2個目を食べるパターンが多いです。

回答No.7

ジェリー寒寒ちゃんお晩でございます まるごとバナナ、苦手です(´・ω・`) まるごとイチゴの方が好きなんです ですので、独占食いしてくれて大いに結構!! 100均ローソンにも売ってるし、かなりの人気商品なんでしょうけど…

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>まるごとイチゴの方が好きなんです イチゴのもあるんですね。しりませんでした。 まだ、バナナバージョンしかみたことないので、イチゴのを発見したら買ってみますね。 みちよさんは、まるごとバナナは苦手なのですね。

• jrn700
回答No.6

2個は要らないですね。 1個で充分、十二分です。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 1個で十分なのですね。 じゃあもし2個買ったとしても、その日のうちにたべるのは1個だけなぬですね。

• KoalaGold
回答No.5

誤解があるので釈明します。甘いもの大好きなんです!クリームやふわふわしたものも大好きなんです!でも体調崩して体内酸素91まで落ちて、息苦しくて立ち上がれないので一念発起して糖質制限等始めたら、あら不思議3日で立ち上がれるように。 腸内環境、腸内環境って念仏のように唱えながら。 だから今は食べたくないの。わかってね。見せびらかさないでちょうだい。

samusamu2
質問者

お礼

>>誤解があるので釈明します。甘いもの大好きなんです!ク>>リームやふわふわしたものも大好きなんです!でも体調崩して体内酸素91まで落ちて、息苦しくて立ち上がれないので>>一念発起して糖質制限等始めたら、あら不思議3日で立ち上がれるように。 KoalaGoldさんはじゃあ以前はかなり甘い物を摂取してこられたのですね。甘い物を摂取して体内酵素が落ちて立ち上がれなくなったって、糖尿病の一種なのでしょうか。 いずれにしろKoalaGoldさんはもう甘い物は食べていけないお体になってしまったのですねえ。。 これからはぜひ塩辛いものを摂取していったくださいね。 お菓子でもポテチとかチップスターとか塩系の美味しいものがいくらでもありますし🎵 >>だから今は食べたくないの。わかってね。見せびらかさないでちょうだい。 まるごとバナナはたぶんオーストラリアにはないでしょうから、衝動買いせずに済みますね。

回答No.4

なりません。 人がバナナを買おうが、リンゴを買おうが 私は欲しくありません。 自分の家にあるものを考え、現在食べたいものを買います。 あまり人に左右されないのです。 それに最近ほしいものもなくなってきました。 食べたいものもないのですが 生きて行くために食べていくという感じですかね。 夫は地方出張に行く度、名産を買って送ってきます。 要らないというのですが、結構無理に送ってくるので それを食べるのを強制されているような気がして ますます食べたくなくなります。 いい加減にしないと 堺正章の奥さんみたい離婚したくなるよと 脅してありますが・・「まぁまぁ」と言って 向うも懲りずに送ってきます。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>人がバナナを買おうが、リンゴを買おうが 私は欲しくありません。 自分の家にあるものを考え、現在食べたいものを買います。 >>あまり人に左右されないのです。 それに最近ほしいものもなくなってきました。 食べたいものもないのですが >>生きて行くために食べていくという感じですかね。 じゃあpurimuro-zuさんは食に関してはすごく食べたいと感じるものってそれほどないわけなのですね。 「まるごとバナナ」にしても、誰がくれたら食べる感じなのでしょうね。 >>夫は地方出張に行く度、名産を買って送ってきます。 要らないというのですが、結構無理に送ってくるので >>それを食べるのを強制されているような気がして ますます食べたくなくなります。 旦那さんはそれだけマメなほうなのでしょうね。 出張先でも毎日のようにじゃあpurimuro-zuさんに電話してたのでしょうね。 「今仕事終わった」「これから寝るから」みたいな連絡をしてきたのでしょうか。 宮尾すすむさんが奥さんにはそれくらいマメに連絡を入れてたそうです。 >>いい加減にしないと 堺正章の奥さんみたい離婚したくなるよと >>脅してありますが・・「まぁまぁ」と言って 向うも懲りずに送ってきます。 堺正章さんもじゃあ遠くに行ったらものを送ってくるタイプだったのですね。

• KoalaGold
回答No.3

なりません。 同僚が買ったところは「美味しそう、いいなあ」で済ませて私は買いませんから。そこでおしまい。 糖質制限、グルテン除去、加工された油脂類禁止、無駄遣いしたくない、以上が理由です。

samusamu2
質問者

お礼

KoalaGoldさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 なりませんかあ。 >>同僚が買ったところは「美味しそう、いいなあ」で済ま>>せて私は買いませんから。そこでおしまい。 そもそもオーストラリアにはこういうものは売られてないのかもしれませんね。 あとは、イメージだとKoalaGoldさんは塩辛いもののほうがお好きそうですね。

• citytombi
回答No.2

私はならないなぁー 2個?どんだけ好きなの?と思ってしまいます。 午後の仕事をよほど頑張らないと、カロリーが消費されなさそうです。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 ならないんですね。 >>2個?どんだけ好きなの?と思ってしまいます。 >>午後の仕事をよほど頑張らないと、カロリーが消費されなさそうです。 citytombiさんは食生活ではカロリーを気にされてるほうなのですね。 citytombiさんは、ミニ五郎とか飲んで、つまみは柿ピーとかアタリメとかを好みそうなので、まるごとバナナとか買わなさそうですね。