• ベストアンサー

ゆうパックの「お届け通知」が来ない?

noname#44083の回答

noname#44083
noname#44083
回答No.3

早いのは、直接問い合わせた方がいいと思います。 あの葉書ってペラペラだから、ただの紛失かな?とは思いますが。 以前郵パックが届き、通知も必要ってなっていたのに、そのまま付けっぱなしで、置いて行かれてしまった事がありました。(本当は、郵便局さんが持って行くはずなのに) 私の場合は、しょうがないので、そのままポストに投函しちゃいました。(届いたのかは不明) うっかり、忘れちゃったとかもあるかもしれませんね。 それでも、お問い合わせ番号で調べられると思いますので、聞いてみてください。

kise1719x
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 皆さんのお話を読ませていただき、ただの紛失も十分にあり得るような気がしてまいりました。 やはり少し不安ですので郵便局にて聞いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。