• ベストアンサー

Win10の「ネットワークアダプター」について質問

「デバイスマネージャー」→「ネットワークアダプター」の左側にある「>」をクリックすると、ここに接続しているモデムのアダプターが表示されるはずなのですが、なぜか表示されていません。これを表示する方法を教えて下さい。 OSはWindows 10です。 プロバイダーは「enひかり」です。電柱から線を家に引いています。 使用しているパソコンは一台だけです。モデムと線でつないでいます。 モデムのメーカーはNTTで、本体の貼られているシールに、 「カナ品名:GE-PON<M>E GE-PON-ONU タイプD<1>2 タンタイ」と記載されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni6res
回答No.1

デバイスマネージャで表示されるネットワークアダプターは、 PCに搭載されているLANチップか無線LANチップです。 接続している終端装置やモデム、ルーターの情報は出ません。

MIMOLI
質問者

お礼

接続している終端装置やモデム、ルーターの情報は出ないことを知りませんでした。教えていただきありがとうございました。