• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットワークアダプタに”1394”しかない!

先日購入したPrimePCのセットアップをしていましたが、 マザーボードのインストールをしてもモデムの認識をしてくれないため デバイスマネージャーのネットワークアダプタを確認したところ "1394 ネットアダプタ"しかありませんでした。 (ネットワーク接続に「ローカルエリア接続」が表示されなかったので気がつきました) 一度OSを再インストして、マザーボードも再インスト・ケーブル接続再確認もしたけれどやっぱりだめでした・・・ マザーボードは ASUS A8NE-FM (nForcs4 DDR1394 mATX) (で合ってるかな・・・) モデムは Web Caster V110 (NTT Bフレッツ) です。 わかっているようで理解しきれてないので ほかに必要な情報があるようでしたらいってくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • twakaba

マザーボードのインストールとは チップセットドライバーのインストールという事ですか? CDの中にネットワークアダプターのインストールEXEはないですかね。ご確認を。

質問者からのお礼

CD内を確認したところ、Chipsetフォルダ直下にSetupアイコンがありました。 これを実行したらみごとビンゴでしたー どうやらCDの読み取りが完全ではなかったようです。 おかげでその後は何事もなかったようにネット接続できました。 ありがとうございました!