• 締切済み

休日の過ごし方について

女子大生です。 コロナ自粛の影響で、休日が2日以上続いたら、何をしますか? コロナ前のように、ショッピングや街中を散策したいのですがテレビのニュース二写る繁華街の人だかりの場面をみると、「密だなと思い」行く気力が無くなって家にいようと考えるようなってしまいます。。

noname#249364
noname#249364

みんなの回答

• itariii
回答No.7

ko_ko2351 さん、こんばんわ。 > コロナ前のように、ショッピングや街中を散策したいのですがテレビのニュース二写る繁華街の人だかりの場面をみると、「密だなと思い」行く気力が無くなって家にいようと考えるようなってしまいます 全く同感です。 私はニトリもコストコも、もう一年以上行ってませんよ~。。(涙) 私も街の散策、大好きだったんです。 今はもう、100円ショップの「セリア」でさえ、 行けてないッス…。大好きなのに。 コンビニだって、結構混んでいて『密だ』と思うと、 別のコンビニに行ってみたり…。 まぁ『飲み屋』はもともと、家飲み派だったので、 そこは変わってないんすけどね~。 この前、家族に 「こんなにお店に行かなくても、人は生きていけるんだね」 と言ったら、 ケチな(よく言えば倹約家)の旦那がひとこと、 「そりゃよかった」と言いました。 えー!!街の散策が、唯一のストレス解消だったのに。 とは思いましたけれどもね。本当にそれはとても信じられない発言でしたね。 ということで、前置きが大変長くなってしまいましたが(大変失礼…!) そういったことで、もはや悟り(さとり)を開いたかのような私は、 最近は、(私は埼玉の田舎に住んでいるので)、車で1時間ほど行った、 さらに田舎の山道を、歩いていますヨ。 涼しければ、近場を歩いたりします。 (というのは、なにせ私、酒好きでして(^^;)、 内科で肝機能に注意と言われていて、それには「運動」が大事ということで…。) ということで、「運動」をするようにしています。 森林の中を歩くと、涼しいし、とても気持ちがいいですヨ。 シェイプアップもできるし…。 ご質問者様は、女子大生ということで、 健康のご心配は、ないですよね。 オンライン授業とかで、とても大変だとは思いますが、 息抜きにでも、山(森や自然)に行って、滝を見たり、山歩きしたり、 とても気持ちがいいですし、リフレッシュになると思います。 もちろん私は、他の休日はYoutubeを観たり、 DVDを観たり、LINEをしたりしていますが、 たまには森林浴もいいっすヨ! おススメです。

回答No.6

体調と天気が良ければ家庭菜園の整理をしたいですね。 冬に向けて室内栽培できるよう準備もしておきたいし。 趣味のハンドメイドとかもやりたいですが、めまいが酷すぎて、なかなか出来ずにいます。

• KoalaGold
回答No.5

大掃除です。年末まで待つ必要なし、時間があったらやっておけば忙しい時には気持ちよく暮らせます。 天気の悪い時は窓拭きがおすすめ。カラッと乾燥している日よりも磨きやすくなります。

回答No.4

読書です。

回答No.3

TVをダラダラ観ているかお昼寝

• 2012tth
回答No.2

60歳男 ゲームしています。元ゲーム廃人です。 今は、Minecraft にどっぷり… https://www.minecraft.net/ja-jp 公式サイト 欧州と日本の一部で教育用教材に使用されているので 昔のゲームに比べたらマシかな? PC、ゲーム機、スマホ、何れもプレイ可、現在日本の 総ゲーム人口12万人越え世界規模だと 240万人越えてます。 ゲーム作家は日本人でゲームサーバーは、ノルウェーに有る。

回答No.1

密じゃないところを散策しています。 基本的に例えマスクしてない人だらけでも、無言で歩いてて、さらに1m以上離れてるなら感染することはないですよ? 密になるほど狭い道ってそうそうないので、普通に人から離れつつ移動して、人と接しにくい広い公園とか川沿いとかでボ~ッとしてたりします。