• 締切済み

休日の過ごし方について

女子大生です。 コロナ自粛の影響で、休日が2日以上続いたら、何をしますか? コロナ前のように、ショッピングや街中を散策したいのですがテレビのニュース二写る繁華街の人だかりの場面をみると、「密だなと思い」行く気力が無くなって家にいようと考えるようなってしまいます。。

noname#249364
noname#249364

みんなの回答

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.7

ko_ko2351 さん、こんばんわ。 > コロナ前のように、ショッピングや街中を散策したいのですがテレビのニュース二写る繁華街の人だかりの場面をみると、「密だなと思い」行く気力が無くなって家にいようと考えるようなってしまいます 全く同感です。 私はニトリもコストコも、もう一年以上行ってませんよ~。。(涙) 私も街の散策、大好きだったんです。 今はもう、100円ショップの「セリア」でさえ、 行けてないッス…。大好きなのに。 コンビニだって、結構混んでいて『密だ』と思うと、 別のコンビニに行ってみたり…。 まぁ『飲み屋』はもともと、家飲み派だったので、 そこは変わってないんすけどね~。 この前、家族に 「こんなにお店に行かなくても、人は生きていけるんだね」 と言ったら、 ケチな(よく言えば倹約家)の旦那がひとこと、 「そりゃよかった」と言いました。 えー!!街の散策が、唯一のストレス解消だったのに。 とは思いましたけれどもね。本当にそれはとても信じられない発言でしたね。 ということで、前置きが大変長くなってしまいましたが(大変失礼…!) そういったことで、もはや悟り(さとり)を開いたかのような私は、 最近は、(私は埼玉の田舎に住んでいるので)、車で1時間ほど行った、 さらに田舎の山道を、歩いていますヨ。 涼しければ、近場を歩いたりします。 (というのは、なにせ私、酒好きでして(^^;)、 内科で肝機能に注意と言われていて、それには「運動」が大事ということで…。) ということで、「運動」をするようにしています。 森林の中を歩くと、涼しいし、とても気持ちがいいですヨ。 シェイプアップもできるし…。 ご質問者様は、女子大生ということで、 健康のご心配は、ないですよね。 オンライン授業とかで、とても大変だとは思いますが、 息抜きにでも、山(森や自然)に行って、滝を見たり、山歩きしたり、 とても気持ちがいいですし、リフレッシュになると思います。 もちろん私は、他の休日はYoutubeを観たり、 DVDを観たり、LINEをしたりしていますが、 たまには森林浴もいいっすヨ! おススメです。

回答No.6

体調と天気が良ければ家庭菜園の整理をしたいですね。 冬に向けて室内栽培できるよう準備もしておきたいし。 趣味のハンドメイドとかもやりたいですが、めまいが酷すぎて、なかなか出来ずにいます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

大掃除です。年末まで待つ必要なし、時間があったらやっておけば忙しい時には気持ちよく暮らせます。 天気の悪い時は窓拭きがおすすめ。カラッと乾燥している日よりも磨きやすくなります。

回答No.4

読書です。

回答No.3

TVをダラダラ観ているかお昼寝

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

60歳男 ゲームしています。元ゲーム廃人です。 今は、Minecraft にどっぷり… https://www.minecraft.net/ja-jp 公式サイト 欧州と日本の一部で教育用教材に使用されているので 昔のゲームに比べたらマシかな? PC、ゲーム機、スマホ、何れもプレイ可、現在日本の 総ゲーム人口12万人越え世界規模だと 240万人越えてます。 ゲーム作家は日本人でゲームサーバーは、ノルウェーに有る。

回答No.1

密じゃないところを散策しています。 基本的に例えマスクしてない人だらけでも、無言で歩いてて、さらに1m以上離れてるなら感染することはないですよ? 密になるほど狭い道ってそうそうないので、普通に人から離れつつ移動して、人と接しにくい広い公園とか川沿いとかでボ~ッとしてたりします。

関連するQ&A

  • 休日が暇で気分が落ち込む

    平日が特別楽しいわけじゃない、会社が楽しいわけじゃないのですが 休日に何もすることがなく暇です。 彼氏もいないし、周りの友達は皆結婚していてなかなか遊べないし、 友達は少ない方です。 家にいても暇なのでショッピングとかに行くのですが お金がないのであまり買い物できません。 おしゃれなカフェに行っても、満たされずすぐに帰ってきてしまいます。 家でテレビを見ていてもつまらないし、これと言ってやりたいこともありません。 ただ時間が経っていくことを願う休日を過ごすことにとても虚しさを感じます。 こういうのって私だけですか?

  • 休日にすることがない、って方のご意見を聞かせて下さい

    同僚が病院へ行くとのことで、半休を取りました。私は「どうせなら休暇にしたら」って言うと、「休んでもすることないから会社来る」と言うのです。 私としては休日にすることがないなんて、信じられませんでした。怖くてそれ以上聞けませんでしたが、同様な考えの方がおられましたら、ご意見を聞かせて下さい。 私としては、ゲームするとか、ドライブするとか、ショッピングするとか、本を読む、テレビを見る、掃除する・・・、何でもすることはいっぱいあって、時間がもっとほしいと思うのですが、本当にすることがないんでしょうか??

  • 最近印象に残った匂いを教えて下さい

    臭いではなく匂いでお願いします。 先日 マグノリア(木蓮)の優雅な香りが、やわらかな風に漂ってきました。 コロナ自粛中であっても、街中でご近所さんの庭先で、通りがけに季節の変化が感じられる時期になりました。色とりどりの花が鮮やかに咲き始めています。 春の香りですね~ (*´∀`)  皆さんはいかがでしょうか? 季節感がなくても構いません、最近印象に残った匂いを教えて下さい。 ※不要不急の外出や散策を含む花見も自粛要請が出されるなど、日本も深刻さを増してきました。皆さん、この苦境を何とか乗り切りましょう!

  • 自粛生活の方がストレスが減るのか

    先日、テレビで、「新型コロナの影響で自粛生活をした方が、普段に比べて自殺者の数が減った。」ように言ってました。 一般的には「自粛によってストレスが溜まる。」と言われていましたが、深刻に考えている人は、その逆になるのでしょうか? 会社で怒られて落ち込む機会等が減るのでしょうか?

  • 休日を彼とどうすごしていいか悩んでいます。

    私24歳、彼28歳。 同棲して1年、付き合って3年のカップルです。 二人ともあまり物欲などもなく、どこかに行きたいと思ってもお金がもったいないと感じて家を出ないことが多いです。 結婚式費用を貯金するためにもあまり豪遊はできないので、ショッピングモールにいってウインドウショッピングをするくらいしかすることがありません。 彼の休日が日曜日しかなく、家でゲームをしたりして過ごし、夕方ちょっとでかけてお茶する…というのがほとんどです。 昔みたいにバンバンデートはしなくてもいいんですが、もう少し何か有意義に時間を使いたいなと思っています。 一緒に料理教室に通おうと提案しても彼は乗り気じゃないみたいです。 長いことつきあっているから仕方ないと思うのですが、お互いに何もしないで一日が終わってしまうのはもったいないと感じています。 よく「今日も何もしないで一日終わっちゃったね」と彼がいうのですが、かといって私もどこに行きたいとかないし、彼も家で昼間ゲームをやって夕方には何もすることがなくなって…という感じです。 長いことつきあっている方や、結婚して長い方に質問なんですが、休日をともに有意義に過ごすにはどうしたらいいでしょうか? あまりお金に余裕があるカップルではないのでお金がなくてもできることだと嬉しいです。 今考えているのは一緒にボイストレーニングスクールに通おうかなってくらいです。 ※私と彼が元バンドボーカルだったので。でもお金が結構かかるので悩んでいます。 毎週日曜日でかけたりしなくてもいいので、休日に何か一緒に楽しめることがあればいいなと思っています。 一緒にゲームもやったりするのですが、一日中ゲームというのはちょっと疲れます。 昔はよくゲームセンターにいっていたのですが、お金が結構かかってしまうので(二人がするゲームが2クレか4クレの音ゲーばかり)今は自重しています。 つきあい始めは地元の駅の近くでカラオケ⇒ゲーセンって感じで遊んでいましたが、一緒に暮らすようになってから車で移動が増えてからあまり駅の近くでは遊ばなくなりました。 後は、私がディズニーが好きで月一くらいのペースでディズニーランドやシーにいっていました。 一度、外で待ち合わせして遊んだこともありますが、これは私たちには合わなかったです。 彼が人の多いところが嫌いで人気のデートスポットなどにも興味がないのででかける先は決まっています。 (大抵レイクタウンかららぽーとばかり) 大体カップルとしてやることはやったかなーって感じがします。 (ペアリング買ったり、彼の思い出の地を散策したり、旅行したりなど) マンネリってやつだと思うんですが、どういう事を今後すればいいのでしょうか? あまりお互いにやりたいことがなくて悩んでいます。

  • 仕事も休日も憂鬱です…。

    25歳 女性 です。よろしくお願いします。 仕事も憂鬱ですが、休日も憂鬱です。 仕事をしているときは、休日は予定を入れず、ゆっくり本を読みたいなー等と思っていても、 いざ休日になると、何もする気がおきず、ただダラダラとテレビを見て終わってしまうということがよくあります。 それで満足すれば良いのですが、ダラダラしながらも 『これでいいんだろうか…。何かしなきゃ。でも怠い…。 こんな生活をしてたら楽しい思い出がない20代として自分の記憶に残って、 あとで後悔するかも…。』とか、 『明日は仕事かぁ。嫌だな。毎日残業で待ちに待った休日なのに、 私はこんなつまらない生活をしているなんて、なんてつまらない奴なんだろう…』 と、考えてしまい、そう考えてしまうことにもダメだダメだと自分を責めてしまって とても憂鬱です。 あまり出掛けるのは好きではありませんが、先週は友達とショッピングにいったりして、 それなりに楽しく過ごせたので、今週はゆっくりしようと思ってたですが、 どうしてこんなイヤな気分になってしまうのでしょうか。 休日家にいると、だいたいネガティブになって、何もやる気がなくってしまいます。 充実した日々を求めすぎているのでしょうか。 何かわかる方、アドバイスを下さる方など、ご回答お願いします。

  • 今の時期、大人数で遊ぶことはダメなのでしょうか?

    10人以上で遊ぶ(室内)内容を誘ってくる方がいますが、この時期コロナの治療薬がまだ見つからないにも関わらず、大人数で密室で集まって遊ぶ人たちは何を考えているのでしょうか? 私自身、人と遊びたいですがコロナが始まってから自粛してますし、大勢、室内、密室というワードが出たら、本当は行きたいですが、 断っています。(私24歳です) いろんなところで他の人は10人以上で集まって遊ぶというのが多い気がしますが、 もう、自粛しなくていいという感じですか? みんなは人と会ってはっちゃけられるのに、 私だけ自粛って不公平だと、感じます。 会社の方でもコロナ期間なのに 飲み屋に行ったという話を聞きました。 (何人で行ったかは不明) みんな自粛自粛とか言いながら、 本当は自粛してない人が多いのでしょうか? 今度友達と2人で映画館とか行っても 問題ないでしょうか? (どこまで平気でどこからが問題なのかわからなくなってきたため) 休日もずーと1人でいるため、 存在意義について考えてしまい、 人と早く会いたいです。。 (いつも仲の良い人達) 長文になってしまいました。 お手数ですがご回答お願いいたします。

  • 「あなたが花見をした理由」

    上野公園、代々木公園がコロナ封鎖……その直前に聞いた「あなたが花見をした理由」 ニュース記事引用です。 「普段通りに過ごしたいなと思って花見に来ました」、 「休日の花見は自粛しろって言われたら、さすがにイラッとしますよ」 だそうですが、 感染して苦しむよりも花見を選んだんですか?

  • 「恐慌」になったら

    大学4年生女子。大学院進学のため、就職は3年後の予定ですが、この新型コロナの影響で、失業率が上がったり倒産する会社もでているそうで、大丈夫かなと勝利が不安になります。 ニュースで「世界恐慌」以来の不景気に、とか言われますが、恐慌になるとどうなるんでしょうか? 中国は回復しているみたいなので、外出自粛要請がとかれたら日本も回復してそこまでの不景気にはならないですよね?

  • 最近学校に行っていない

    今日は休日でしたが、街中でも 郊外のリゾート地でも子供が多くいました。 コロナ禍で行かないというのは理解できますが、 家で勉強しないんですか。