• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TK-FDP009 テンキー部分の一部が反応しない)

テンキー部分の一部が反応しない

このQ&Aのポイント
  • TK-FDP009を使用しているが、最近テンキー部分の1、2、3、およびenterに不具合が発生している。
  • 最初に1や2を押すと無反応で、他のキーを押した後に押すと反応する。文字部分も最初に押したキーが反応せず空白になることもある。
  • この問題は頻繁に起こり、困っている。

みんなの回答

回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html この製品でしょうか・・・? とりあえずあまり聞いたことが無いような事象なので 他のPCで確認できるようであれば確認したほうが良いと思います。 他で出ないのであれば環境的な問題だと思いますし、 他でも出るのであればキーボードが故障している(しかけている) という(ざっくりとしたものですが)判断で良いと思います。 保証期間内だと思いますので 確認してエレコムさんに相談されるのが良いと思います。 エレコムさん問い合わせ先(チャットもあるようです) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

otanuki813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、ほかのPCはノート型なので試すことができません (ノート型でも出来るのでしょうか?) とりあえず、エレコムさんのチャットを試みてみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1962/7533)
回答No.1

キーボードの故障が疑われます。 PC購入時に付属のキーボードで操作を確認してみて下さい。 (それで正常なら、故障と判断できます)

otanuki813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入時に付属していたキーボードえもう一度試してみます

すると、全ての回答が全文表示されます。
Windows11で印刷できなくなった
このQ&Aのポイント
  • Windows11で印刷できなくなりました。ドライバーを更新する方法を教えてください。
  • パソコンをWindows10からWindows11にアップグレードした後、印刷ができなくなりました。どのように接続されていますか?
  • ブラザー製品の印刷機を使用していますが、Windows11にアップグレードした後で印刷ができなくなりました。ドライバーを更新する必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう