• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネル異常)

タッチパネル異常による印刷不能の問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルに触れているものを取り除いてくださいと表示され、印刷ができない問題が発生しています。
  • タッチパネル自体に透明な部分が現れており、異常が発生しています。
  • ブラザー製品のタッチパネル異常による印刷不能の問題を解決する方法をご紹介します。

みんなの回答

回答No.2

1.電源を入れ直す 2.異物の確認 3.ファームウェアの更新 上記にて改善しなければ液晶画面の故障と思われますので修理となりますが、修理サポートの終了している製品であれば残念ですが買い替えとなります。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15732/30199)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/ 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&ftype3=10001&faqid=faq00012143_000 などを参考にしてみましょう。 それでもダメなら故障の可能性があります。 >Innsathu-j957n と言うID名になっているのでDCP-J957Nをお使いなのでしょうか? であれば https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう