• ベストアンサー

windows2000ServicePack4以降とは?

今日アップルのiPodminiを運良く手に入れることが出来ました。帰りの電車の中で、カタログの‘WINDOWSのシステム条件’というところを読んでみると‘Windows2000ServicePack4以降、 windowsXPHome/professional Edition’となっていました。  実はうちのパソコンは‘WINDOWS Me’なんですが、これはwindows2000ServicePack4以降に該当するんでしょうか?  せっかく待たずに手に入れられたのにもしかしたら使えないのかもと思い、返品することも考えて箱も開けられません。誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

全然該当しません。 早急に返品してください。 そうでなければ、WindowsXPやWindows2000のアップグレード版のプログラムを買ってアップグレードしてください。 WindowsXPホームページ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/default.mspx Windows2000ホームページ http://www.microsoft.com/japan/windows2000/professional/ WindowsMeホームページ http://www.microsoft.com/japan/me/ 以前のバージョンの Windows からのアップグレード http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/upgrading/matrix.asp

gooko-k
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ですがアップグレードか返品か検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.2

>うちのパソコンは‘WINDOWS Me’なんですが、これはwindows2000ServicePack4以降に該当するんでしょうか? 該当しません。 でも、「XPlay 2」というソフトで使えるらしいです。

参考URL:
http://www.mediafour.com/products/xplay/
gooko-k
質問者

お礼

XPlay2についてちょっと調べてみます。ありがとうございました。

• rmz1002
回答No.1

残念ですが、「MeはMeであって2000でもなければXPでもありません」。 すなわち、「2000SP4以降にはあたりません」。

gooko-k
質問者

お礼

くやしいけど仕方ありませんね。回答ありがとうございました。