• ベストアンサー

管理会社へ連絡

マンション管理会社へ連絡するのに、それぞれ別の件で何度も相談するのはおかしいでしょうか? 困りごとがいくつかあり、相談したいのですが、いくつもいってもおかしくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cicibo
回答No.1

おかしくありません。管理会社の仕事ですから。 ただ、伝える側の配慮として、最初にいくつお伝えしたいことがあるのか、そして優先順位をしっかり伝えましょう。管理費を毎月お支払いのはずですから、遠慮はいりませんが、喧嘩ごしにならないように注意してください。 参考にしてください。

010101m
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

管理会社の担当者は同じでしょうから、たびたび何度もというよりは、何件かの内容をまとめて、優先順位など整理した上で伝えるのが良いと思います。

010101m
質問者

お礼

まとめたほうがいいですね。ありがとうございます。