• ベストアンサー

光ファイバーが届く東京で限界ギリギリの田舎は?

檜原村とか良いところだなと思いましたが、フレッツすら届いていないので住むのは断念。 俺は基本的に有線でないと嫌な人なのでモバイルルータとかは考えられません。 まさか田舎とは言え都内でNTTの管轄外があるとは思いませんでした。 そこで東京都内で光ケーブルが届く限界ギリギリの田舎とか山の中とかはどこらへんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

檜原村はFlets光の提供範囲内ですね。 少なくとも檜原村の「空き家登録物件」に登録されている3軒はいずれもFlets光の提供範囲内かと思われます。 参考 https://www.vill.hinohara.tokyo.jp/0000000581.html https://flets.com/app2/ftcao/citydtl/index/ 同じく奥多摩町も同様に空き家バンクに登録されている住所は概ねFlets光の提供範囲のようです。 具体的に引っ越し先等の目星がついているのであれば、その住所で検索ができるので、確認をされてみると良いでしょう。 https://flets.com/app2/ftcao/cityselect/index/ 以上、ご参考まで。

siraberunomendo
質問者

お礼

同じ物件を検索にかけたんですが出てこなかったのに不思議だなと思ってたら、すみません、どうやらNTT西日本の方で検索してたようです。 檜原村の方、ご覧になってたらごめんなさい。 どうやら昔から民家があるところなら、都内は全部カバーしてると見て良さそうですね。 ありがとうございました。