• 締切済み

光ファイバー回線

会社でインターネット回線の更新を検討しています。 そこで、光ファイバーを検討していますが、末端の光ファイバーの回線はNTT、電力系(東電管轄のKDDIを含む)、USENだけだと思っていますが他に直接回線をもっているところがあれば教えて下さい。

• list
  • お礼率50% (206/408)

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

たとえば、下記のような地域密着型の提供事業者もあります。 http://www.janis.or.jp/janis-bb/ftth/selfline.html 提供地域であれは良いのですが。  法人向けには、NTT東西以外にも、NTTコミュニケーションも提供しています。 http://www.ntt.net/service/transit_colocation.html

list
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、他には、専用線的か地域密着型しかないのですかね?

• 45yama
回答No.1

場所により提供事業者が変わりますので、利用地域をかかれたほうが 良いと思いますが

list
質問者

補足

私としては、末端の回線を実際に保有している会社が知りたかったのであって、提供事業者が知りたかったのではありません。 私の説明不足があり勘違いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 よって、NTT、電力系、USEN、CATV以外の事業者は、このうちどれかの会社の回線を借りて各使用者とネットワークを接続しているものと思っています。 違うのであれば、どこの会社が保有しているのか教えて下さい。