• ベストアンサー

お薦めの光ファイバー

NTT,KDDI、東電(TEPCO)など多くの光ファイバーサービスが有るようですが、どこのサービスがお薦めでしょうか? 

• gawoh
  • お礼率66% (33/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

gawoh様が何を求めてるかによって変わってきますよね? 速度、サービス、料金・・・ http://www.kakaku.com/bb/ 速度は、スペックや設定によって全然違ってきます。 Bフレ使用中ですが、申し込み以来、向こうから1回も連絡もらったことがありません(w (マンションタイプ/去年7月申し込み/12月開通) サービス・サポートがお望みなら、ぜひNTT以外で(w

gawoh
質問者

お礼

なるほど。 色々なことを考慮する必要が有りますね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• GUYS
回答No.3

ひかり電話(既存の固定電話と同じ電話番号体系が使えるIP電話)が使えるのが魅力でNTTにしています。 もちろん,個人的感想ですが電話は災害時や緊急時など, 安定的に使えるべきものですし, 個人の連絡先に今でも携帯やIP電話ではNGということもあって, 電話は,餅は餅屋でNTTが結局一番安心できる, ということで。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/t/
gawoh
質問者

お礼

有難うございます。 先週土曜、千葉、東京、横浜あたりで発生した地震の際、携帯電話ばかりでなく、固定電話も通信しにくかったらしいですね。

• Pandaba
回答No.2

ガンダムファンは、Bフレッツでしょ。 BフレッツニューファミリーからTepcoひかりに変更しました。 我が家の近所は、新築の建て売りがちょこちょこ出来てNTTの下請けが我が家のケーブルをはずして帰ったので(桜の枝に引っかけてあった)、Tepcoに変更。 東電のケーブルの方が高いにあるから。 100M占有のほうが、やっぱり安定している。

gawoh
質問者

お礼

有難うございます。 100M占有、いいですね。