- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EPSON EP-880AR)
EPSON EP-880ARのB5紙による両面印刷で紙詰まりエラーが発生し、再起動しても電源を入れ直せと表示されるエラーコード000061の対処方法について
このQ&Aのポイント
- EPSON EP-880ARの下トレイにB5の紙を入れて両面印刷をしたところ、紙詰まりエラーが発生しました。紙は挟まっていないように見えますが、エラーコード000061が表示され、ウィンドウには「電源を入れ直してください。詳しくはマニュアルをご覧ください」と表示されます。
- 再起動しても問題は解決せず、エラーコード000061が繰り返し表示されます。紙は正しく印刷されていますが、排出される前に何らかの問題が生じているようです。
- エラーコード000061が表示された場合は、以下の対処方法を試してみてください。1. プリンターの電源を切り、しばらく待ってから再度電源を入れ直してください。2. 印刷ジョブをキャンセルし、印刷キューをクリアしてください。3. プリンターのドライバを最新版にアップデートしてください。4. プリンターのファームウェアを最新版に更新してください。5. 紙詰まりセンサーを確認し、必要に応じて修理または交換してください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 000061だと 【対処方法】 プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。 1.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する 2.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する 3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、 背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する とはなってますね。こちらを参考にプリンタ内部を隅々まで観察してもダメとなると紙詰まりのセンサー自体の異常?なども考えられます。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-880ar.htm そうなると修理・点検に出すぐらいしか無いかと。ただ費用を考えるとプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。
お礼
ありがとうございます。すべて確認してみたのですが、詰まっているものは見つかりませんでした。 長く使っているものなので買い替えの時期かもしれません。 調べてくださってありがとうございました。