外出時のカバンの扱い方

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスの感染拡大により、外出時の衛生管理はますます重要となっています。特にカバンの置き方にも注意が必要です。
  • 以前は気にせずにカバンを地面に置いていたかもしれませんが、今は不潔とされることもあります。
  • 外出時には清潔な場所を選んでカバンを置くようにしましょう。例えば、専用のカバン置き場がある場合はそちらを利用すると良いでしょう。または、カバンを持ち上げて座ることで、直接地面に置かずに済ませる方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カバンの扱い方

外で所構わずカバンを置いてたのですが 新型コロナで不潔は悪いことなのでは思うようになりカバンの置き場所にも気を使うようになったのですが皆様どうされてますかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

外ではなくべく床(地面)に置かぬよう、ショルダーバッグかリュックを使う。 家でカバンを置く場所は、下にビニールや紙を敷いて置き、適度に交換する。

その他の回答 (2)

• itariii
回答No.3

気になるようでしたら、 帰った時に、カバンの底を(もしできたら全体を)、 アルコールスプレーする。 ちなみに、アルコールスプレーすると、 印刷物は、通読不能になることも…。 お気を付けて。

• q4330
回答No.2

全く気にしていない 鞄の底より靴、ズボンの裾、足首の方が汚れると思う。 地面にあるウイルスは人が歩く事で舞い上がり靴の上や足首に付着する 鞄は床に置いた時だけだが、靴や足首は歩いてる間は常に舞い上がった埃とウイルスに曝されている。