• ベストアンサー

【悟り】は【諦め】の美化に過ぎない、とバカにする人

xf86confの回答

• xf86conf
回答No.1

>賢者と愚者とで最も異なる点は何でしょうか? 賢者は、自分が楽になる術を知っている人です。方便と言われれば、そうかも知れませんが。 一方の愚者は、知らず知らずのうちに、自分で自分を追い込んでしまう人かも知れませんね。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 それが答えかどうかは分かりませんが、 確かに思い当たる節はありますね。