• ベストアンサー
  • 困ってます

HYBRID_PD-KB820BS_USB認識NG

HHKB Professional HYBRID(PD-KB820BS)USB接続が認識されません。 Windows10でUSB接続をしたのですが、デバイスとして認識されていないようで キー入力ができません。 接続する方法をご享受していただければ幸いです。 ・実施したこと1  ・DIPスイッチすべてOFF確認  ・USB接続(電源が自動で入る)  ・「Fn + Control + 0」を順に同時押し(電源LEDが青く点灯に代わる)  ・キーボードを押しても認識しない ・実施したこと2  ・DIPスイッチすべてOFF確認  ・HHKBの電源が入った状態で、「Fn+Q」を同時押し(電源LEDランプが青の点滅状態になる)  ・「Fn+Z+BS」を同時押し(電源LEDランプがオレンジの点滅状態になり消灯する)  ・電源が切れる  ・USBで接続する(電源LEDが青く点滅する)  ・「Fn + Control + 0」を順に同時押し(電源LEDが青く点灯に代わる)  ・キーボードを押しても認識しない ・Bluetoothでは接続ができる  ・DIPスイッチすべてOFF確認  ・電源長押しでON  ・「Fn+Q」を同時押し(電源LEDランプが青の点滅状態になる)  ・Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する  ・Bluetooth(マウス、キーボード、ペン、・)  ・デバイスを追加する(HHKB-Hybrid_1)が表示される  ・PINを入力  ・入力ができるようになる。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

USBケーブルは充電用を使用していませんか?

質問者からのお礼

USB-Cに充電専用があるとは知りませんでした。 ・USB通信用のケーブルを購入 ・「Fn + Control + 0」を順に同時押し で接続でき、解決しました。 本当にありがとうございました!!