• ベストアンサー

再び身体を動かす為に水泳を始めようと思っています。

20代半ばの男子です。 最近、運動不足などもあり健康の為に以前に部活やスポーツクラブで10年程していた水泳を再開しようかなと思っています。 フィットネスクラブに行こうと思っているのですがここで気になったのが現在の状況下で行くのはリスクが高いでしょうか?

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私が行っているスポーツクラブのプールだと、平日夜は人が少なく1コースに1~2人くらいです。マスクができないプールは一応お喋り禁止となっています。着替えるためのロッカーもマスクをしてない状態での会話は禁止となってます。それでも喋っている人はいますけど。 プールの水自体は塩素で消毒されてますし、湿度も高いので感染のリスクは低いのかなと思ってます。プールに降りるための手すりやビート板なんかも定期的にスタッフが消毒しています。 運動しに来ているのかお喋りしに来ているのか分からない年寄りが多い昼間はともかく、夜は比較的安心なのかなと思います。 自分が行きたい時間に見学ができるなら、雰囲気や混み具合を確かめてみるのもいいかと思います。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.3

平日、屋外で、歩けば良いとおもおいます。

• kaitara1
回答No.2

外れているかもしれませんが、日常生活から遊離した運動は続かないのではと思います。友人にも多いです。お金の余裕があるひとですが、会員になっても相変わらず車に乗っておいしい物を食べてという生活は変えません。お化粧のような感じかなと思います。

• ll0157
回答No.1

コロナに関して言えば危ないと言えば危ないし予防接種を皆さんしてるから大丈夫だと言えば大丈夫かもしれないし、 あなたの年齢から行くと土日か夜のコースになりますよね。 平日の昼間の会員さんはシニアばかりです。 一度見学に行ってご自分の目で確かめてから判断したらどうでしょう

hankyu9305
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 土日は仕事なので行くとしたら平日になります。