• ベストアンサー

Microsoft Edgeからの通知

通知設定でMicrosoft EdgeをONにすると関係ないコマーシャル的な通知がきて困っています。 ヘルプをみてもわかりませんでした。 自分が必要としているものだけ通知されるようにするにはどうしたら良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

こちらを参照してみてください。 >ブラウザのプッシュ通知の解除方法【Edge/Safari/Chrome/Firefox】 | Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン) >https://goworkship.com/magazine/browser-push-notification-off/ 一度許可したサイトの通知設定が、各ブラウザの通知許可サイトとして保存されています。 以前、そのサイトを訪問した最初のタイミングで、「通知を受け取りますか?」というのが出ていたと思うんですね。 そこでうっかり「許可」を押してしまうと、それ以降通知がいつまでも来るようになってしまいます。 そこで、ブラウザの通知設定を開き、通知を「オフ」にするか、「アクセス許可を解除」とすることで、通知が来なくなります。 「アクセス許可を解除」とすると、何もない最初の状態になるということですから、再度そのサイトに訪問したとき、通知の許可を求められます。 そもそもどのサイトからも通知を受け取りたくないならば、 Edgeの設定 → Cookieとサイトのアクセス許可 → 通知要求を抑制する、のスイッチをオンにしておくと、新しいサイトに行っても通知を送っていいかどうか聞かれなくなります。 ※たまたま他のブラウザを使ったときに、開いたサイトで通知許可してしまうと、そっちのブラウザから送られてきてしまいます。 Edgeで解除して止まらないようなら、他のブラウザの通知設定も確認してみてください。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

自分が必要としているものだけ通知されるようにするのは難しいです。