• 締切済み

EDGEで”URLから通知が・・”の表示を止める

edgeで ”URLから通知がある場合に表示するには、設定で通知をオンにする必要がある”とのポップアップがでる普通のサイト(複数)がありますが、この表示を止めたい のです。 設定の通知とアクションは下記の通りですが、Edgeのページが切り替わると、通知がある場合に表示するためには、設定で通知をオンにすり必要がありますのポップアップが出ます。 これを出ないようにする方法がわかりません。 設定 通知とアクション  通知 ロック画面に通知を表示する(オン グレー) ロック画面にリマインダーとvoipの着信を表示する(オン グレー) windowsへようこその情報を表示する オフ ヒントやおすすめの方法を取得 オフ アプリやその他の送信者からの通知を取得する オフ 送信元ごとの通知の受信設定 下記以外のCortranaから設定までのすべての項目12個(オフ グレー) wired.jp(microssoft Edgr経由 (オン グレー) またこのポップアップが表示されたときの設定ボタンを開く時に出る、設定や詳細設定を見ても該当項目があるかどうかもわかりません。 設定の通知とアクションは下記の通りですが、Edgeのページが切り替わると、通知がある場合に表示するためには、設定で通知をオンにすり必要がありますのポップアップが出ます。 これを出ないようにする方法がわかりません。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >アクセス許可は何も設定されていません。 では関係なさそうですね。 そのようなポップアップを見たことがない私も同じですね。 どんなサイトなのか分かりませんが、あとは、思いつくことがないです。 なお、Edge用のFlashのプラグインはプログラム本体に統合されていて、インストールしても意味はないです。 更新は、Windows Updateを介して行われます。

qhtsige
質問者

お礼

よくわからないのが、通知とは何を通知するのかもよくわかりません。 可能性として ・通知自体をすべてのサイトで停止する設定にしている。この場合でも、通知を停止したから、そのときそれを表示するための操作を知らせる。 ・サイトごとに通知を停止する設定にしている。この場合、そのサイトで通知があったとき、それを表示するための操作を知らせる。 があるように思えるのですが、真の心は、必要ないことは極力(負荷が少ないとしても)避けることしたいことなのです。

• narashingo
回答No.1

「URLから通知がある場合に表示する」は正確なポップアップの表示なのでしょうか? かって、Edgeで見たことがないので・・。 例えば、Edge側での設定では、アドレスバーの左端の錠前アイコンのクリックから、サイトごとの許可設定がありますが、これでは効果ないですか? (「Microsoft Edge」Webサイトのアクセス許可を変更する方法<Windows 10>) https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018378.htm

qhtsige
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 ”URL"の文字が開いているページのURLであること以外はその通りです。URLの例はwww.shogi.or.jpです。 ご案内のリンクにあるカギマークを試しにクリックすると、アクセス許可は何も設定されていません。となります。 adobe flashが出ますのでそれをクリックして許可にしましたが、開きなおしても同じです。 なお他のこととしてadobeflashがどうしても(インストールしななおしても)表示されないことがありましたが、もしかするとこの設定をするとうまくいくかもしれません。(今回とは無関係と思いますが) そもそも通知とは何を通知されるのかよくわかりませんが。基本的にはページさえ見れればよいのですが。