• ベストアンサー

Microsoft Edge

Microsoft Edgeを利用する際に気を付けるべき設定を教えてください。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Edgeはどちらをお使いでしょう。 新しい「Microsoft Edge」の自動配信は4月17日以降に延期 ~確定申告の期限延長をうけ https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1238145.html 恐らく普通に今使っているならChromiumベースの新Edgeにはまだなっていないとは思います。 旧Edgeをお使いの前提で書きますが設定で特に気を付ける点とかは無いかと。 別に標準設定のままで特に不都合はないと思います。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旧Edge利用です。 安心いたしました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

旧Edge(レガシーEdge)利用については、普通のアプリのように、削除と再インストールは難しく、その代わり、リセットという機能がありますから、もし、動きがおかしくなったらリセットや修復することです。 (Microsoft Edge を修復 ・ リセット ( 初期化 ) する方法 ( Windows 10 )) http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3044?site_domain=default 敢えて言いますと、4月には、Microsoft Updateにより、New Edge(通常のアプリと同じように、アンインストール/再インストールが可能)に置き換わるので深入りしないことです。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• okok456
回答No.2

特にありませんが Microsoft の説明を https://microsoftedgewelcome.microsoft.com/ja-jp/ 富士通の説明する Microsoft Edgeの基本的な使い方  も https://azby.fmworld.net/support/fjadviser/internet/edge_001.html

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。