※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー製品の認証情報有効期限について)
ブラザー製品の認証情報有効期限について
このQ&Aのポイント
ファクスクラウド転送において、ブラザー製品の認証情報の有効期限についてお困りのご質問です。
認証情報が一定期間で自動的に解除される仕様なのか、またはネットワークの問題で解除されることがあるのかを教えてください。
質問者はMFC-J6997CDWという製品を使用しており、昨日突然転送ができなくなり、認証情報が無効になっていました。再接続で転送は復活しましたが、このような事例は他にもあるのか知りたいとのことです。
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファクスクラウド転送を利用しております。昨日急に転送ができなくなり、本機のコントロールパネルから利用中のクラウドサービスを確認したところ、サーバーエラー01 サービスへの認証情報が無効です仮登録IDの再発行とアカウントの再登録を行ってください となり、認証が外れた?状態となっておりました。再度、仮IDを取得して再接続でクラウド転送が復活しましたが、この認証は一定期間で自動的に解除される仕様でしょうか。もしくはネットワークの問題で解除されるなど、事例がありましたら教えてください。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【dropbox】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスデータをクラウドを活用した各種ウェブサービスへ転送・保存する(ファクスクラウド転送)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10002
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。