• 締切済み

前打撲した所

中3です 私は1年前?ほどに階段をおりるときに前を歩いてる人が急に止まってそれをよけれずそのままうしろにすっころんで右の肘を打撲して、それが原因で?たまに肘が机につけないほど痛むのですが、今日の昼休みに友達とじゃれあってる時に、詳しく覚えてないですか肘をまた痛めてしまって、またどうせすぐ治るだろうと思ってて(いつもは長くて2時間とか)それで家に帰ってきたんですけど、勉強してるときも肘をついた時や体重が少しのったとき、ふと肘をのばしたときなどに凄い激痛が来るのですが、これはやっぱり1回打撲した所が関係あるのでしょうか(;_;) それと、私は一昨年の12月?あたりにバスケをしている時に右の薬指を剥離骨折してしまって、試合前のアップだったので突き指だと思いそのまま試合に出て、いつもの突き指とは違うくらいの痛みで、途中であまりの痛さに泣いてしまうほどだったんですけど、たまに薬指も曲げたりするのができないくらいになるのですが、それも関係あるのでしょうか(;_;) もし病院に行った方がいいとなった場合はなんと説明するべきなのでしょうか?

• 怪我

みんなの回答

• Po-ni
回答No.1

こんばんは。文章を読みました。 不思議に思ったのですが、相談できる親や学校の保健室の先生はいなかったのかな? と思ったり。 さて 病院に行くべきと私は思いますよ。医者への説明ですが、基本的にaaanisi_33さんが質問で書いた通りで良いのですが、ちょっと分かりにくいので、順を追って説明したり、例えば以下のような文章を書いて病院の受付に渡したら良いと思いますよ。 ・1年程前に階段を下りる時に後ろに転んで右肘を打撲した。 ・現在でも時々、痛みで肘を机に付けられない時がある。 ・数日前に友達とじゃれてて肘をまた痛めてしまった。痛みはいつも通り2時間ほどで収まると思ったが、未だに肘をついた時や体重が少しのったとき、肘を伸ばしたときに激痛が走る。 ・2年程前にバスケをしてて右薬指を痛め、試合後に病院に行ったら剥離骨折と診断された。現在でも時々薬指が痛み曲げられなくなる程で、これが肘の痛みと関係しているのではないかと心配している。 いずれにせよ、早く痛みが治まると良いですね。