• 締切済み

職場の雰囲気が嫌で辞めたい

パートで仕事してるんですが、入社したときから合わないなぁ〜って男性社員がいるんですが、その男性社員が責任者になってから辞めたいって気持ちが強くなってしまいました…。 朝礼で今日の仕事の流れの説明があるんですが、仕事をしてたら説明は受けても『こういうことで良いの?』って疑問は出てくると思うんですが、確認の質問をしに行くと、「いやだからさっき説明しましたよね(怒)?」って言われるんだけど、他のパートさんたちもあまり良く理解してないっぽくて、パートさん同士で「こういうことでいいの?」って会話を良く聞くんですよね…。なのでその男性社員の対応が腑に落ちないんです。他の社員さんに聞いたら、ソフトに答えてもらえるから良いんですが…。 パートさんたちも、腫れ物に触りたくないって感じで、男性社員直々に質問しにい行く人はほとんどいないです。 ちなみに働き始めて1年9ヶ月…。今年に入り仕事の量が減少し、欠勤要請もたびたびあります。 ぼちぼち辞め時でしょうか。

noname#248857

みんなの回答

• rikimatu
回答No.4

NO.3です。 正直な話、質問者さんがどうしたいか?なんです。 どこの職場に行ってもおかしな人と言うか合わない人間は必ずいます。 (仕事が出来るできない関わらず態度がでかい人、自分が正しいと思っている社員と勘違いしているなど) 欠勤要請にしても欠勤して半分は出ているみたいなのでそれでも、不謹慎な言い方で半分楽してお金が入るからいいかと思うか 仕事がないからもうすぐ潰れるかもしれないから次を探すかもしくは お金がいいからそのまま辞めてもいいなどなど。

• rikimatu
回答No.3

辞め時かもしれません。 合わない人がいるや仕事がつらいだけならどこでもそんな人がいるから頑張れるところまで頑張ってみて無理なら辞めたらどうですかと言うのですが欠勤要請も出ているのならば辞めてお金が必要とあらば別の所を探していく方がいいと思います。

質問者

補足

回答有り難うございます。ちにみに欠勤要請されていることとしては 会社側が他の会社との契約が取れておらず仕事の量が減少。私だけでなく、他のパートさんにも欠勤要請は出されているようです。 一応、欠勤扱いでも半分ほどの時給額は出されています。

回答No.2

その男性は確かに優秀な管理職ではないです。そういう人多いです。だめな人というより少なくとも管理職としては平凡なんです。周りが改めさせようとしても無駄でしょう。自分は優秀だと思っているわけですから。パートで働いているなら辞めてもいいと思います。次の職場見つけてから、目安をつけてからですかね。

• aokii
回答No.1

ぼちぼち辞め時です。