• ベストアンサー

ZOOMの使い方

オンラインのイベントを予定しており、ZOOMのブレークアウトルームのテクニックについて教えてください。 例えば主催者側が5名参加し招待者が25名の場合、総勢30名で6人5部屋の のブレイクアウトルームを開始後に設定したい場合、主催者側5名がそれぞれの部屋に自動的に入室できる設定が可能でしょうか?招待者が何人参加するかは開催までわからないものとし事前の設定は出来ない状況で開催中に主導で設定するのは人数が多い場合煩雑になるので検討しているところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

出来ないです。 自動で割り振ったあとに、主催者側の人が自分で移動するのは可能ですが、そうすると人数にばらつきが出来る可能性がありますね。 ばらつきが出たら移動して貰って人数調整するか、最初から全部手動で設定するかの二択だと思います。

Scovile
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございました。 主催者側の共同ホストが各部屋を訪問することで対応することを検討します。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ブレークアウトルームをクリックして「自動で割り当てる」を選択して、各ブレークアウトルームを作成すれば、可能なはずです。

Scovile
質問者

補足

迅速なるアドバイスに感謝します。 開催後にブレイクアウトルームを自動割り当てする際に主催者側の(例えば)5人をそれぞれの部屋に配置させて司会役をさせたい事情があります。自動割り当ての際の設定で出来るものでしょうか?