• ベストアンサー

ピグライフの入室について

ピグライフで 「この庭に入室できませんでした」は、ピグをこの部屋から追い出すという機能を設定した場合に出るコメントですよね。 でも、 何もこういったコメントが出ずに入室出来ない(何度やっても、別の日にやっても)のは どういった設定がされている場合ですか? 「ぴぐとも」の人じゃなくても、入室できるぴぐもいるので ぴぐとものみ入室OKという設定にしているわけではありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnsc_01
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

その人はピグともさんですよね? 庭レベルも交流レベルも1になっていませんか? (ピグの顔も表示されてないかも。) であれば「ピグは作っているけど、お庭を作っていない人(ピグライフには未登録の人)」です。

usagiusagidrop
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題が解決しました!

usagiusagidrop
質問者

補足

その人とは、入室できないぴぐのことですか? 入室できないぴぐはわたくし本人で、入室できない先はぴぐともではないけれども、何人か共通の友人がいる知り合いです。 入室出来ないぴぐは(わたくし)、たしかに畑はほんの少し(4つくらい)いちごを植えたままで何も世話していません。植えただけではレベルも1のままということなのですかね??? まだ始めたばかりで何も分からなくてスミマセン。 再度教えていただければとおもいます。

関連するQ&A

  • ピグライフ

    アメーバのピグライフにログインできません。 ピグにログインして庭ボタンを押すと「ピグにログインする必要があります」と出て、ピグのログイン画面になります。 そこで入力しても、既存のピグ画面と被るので、両方切断されるだけです。 ピグライフTOPから行って、ピグライフのログイン画面で、IDとパスワードを入力してログインボタンを押しても、入力した文字が消えるだけで何も起こりません。 その日の朝まではできていたのに、夜にはダメでした…。 Windows7でIE8です。 何も設定を変えたりしていません。 フラッシュプレイヤーは最新です。 どうしたらいいんでしょうか? アメーバ側の問題でしょうか?

  • アメブロ

    アメブロ始めたばかりです。ピグライフで自分の部屋にいるときの衣装と、庭にいるときの衣装が異なるんですがなぜでしょう。 自分の部屋でおしゃれしても、庭から出かけるときは別の恰好になってしまします。 だれか教えてください。

  • URLが開かない。

    今日は、みなさま 実は、いつも・利用をしていますチャットに入室するのが2~3日前 から少しおかしくなり、今日 全く開くことができなくなりました、 当方PCの初心者でして・・・ウイルスに感染をしたのかどうかも 解かりません。 どなたか・・宜しく ご教示 宜しくお願いを致します。 ○当方の環境 pc: IBM aptiva27M, windows98, IE/5.5, outlooku 5.5 ウイルス対策: norton internet secutity 2001 但し、更新時期が過ぎて・現在・未だ再更新を していません。 ○チャットのURL http://chat.teacup.com/cgi/chattop ○画面にでるコメント Forbidden You don't have permission to access /cgi/chattop on this server. ------------------------------------------------------------------ Apache/1.3.26 Server at chat.teacup.com Port 80 ○詳細な現象 上記URLのチャットには、沢山のジャンル別の部屋がありまして、 2~3日前から・・・ある部屋に入室しようとすると、入室できなく、 上記のコメントがでていました。そのうちに入室できない部屋が増え てゆきまして、本日、ついに・・当方の PC起動時に設定していま した、そのチャットのフロントページにも上記のコメントが、出て しまいました。 そこで、お気に入りに登録をしていました同じURLで実施して みましたが 同じコメントがでてしまいお手上げの状態になっています。 なお、お気に入りに登録をしています・・他のHPには、今のとこ ろ問題なく開くことができますし、メールも異常なく送受信できるよ うです。 すいませんが、ウイルスに感染でも?何方かの対応について、 ご教示頂きたく 宜しくお願いいたします。 以上

  • ヤフーチャットにログインするのにものすごく時間がかかる

    ヤフーチャットで、入室したい部屋をクリックすると、 <チャットアプレットを起動中...アプレットの起動に失敗しウインドウが立ち上がらない場合は、ここをクリックしてリロードしてください。 > という画面が出たまま、4,5分後にやっと入室できます。リロードしても、メインウィンドウは真っ白のまま、同じです。また、入室しても一度退室してしまうと、またその繰り返しです。部屋から部屋への直接移動の場合は、問題ありません。 以前はこのようなことはなかったのですが、何が原因でしょうか?アプレットを削除→再インストールも行いました。 Me,128MB,Flets8M

  • 事務室よりの強制退去

    事務所内に1部屋を与えていた職員がいます。退職直前に 病気になったむこともあり、退職後もその部屋は本人が施錠したままで、誰も入室できない状態になっており、本人は、「そのうちにかたずけるから、誰も入るな」と主張しています。近々付近のレイアウト変更の工事も予定しており、入室や当部屋の撤去の必要があります。 (1)本人の了承なしに、会社として強制的に開錠して 当部屋に入室することは可能でしょうか。 (2)工事の為、当部屋に強制的に入室して、内部の物を 別の場所に、一方的に移動するのは可能でしょうか。 (3)上記(2)にて、内部の物で会社としての不要物を 一方的に廃棄処分することは可能でしょうか。また、個人の所有物らしき物があった場合も処分することが可能でしょうか。 よろしく、ご意見お願いしたします。

  • OKWAVEにログインできません。

    パスワードを入力しても「IDかパスワードが違います」とでます。 何度もパスワードの再設定をして入室中です。(疲れましたーー;) どうしたらログインできますか? ウィン8IE10です。 お気に入りのあるIEが小さいまま大きくならないので(別質問中です)、下にお気に入りサイトが四角く並ぶもう一個の側から入室してます。 なのでインターネットオプションが開けません。 OKWAVEを検索したらインターネットオプションでなんとかなるのかも?と思ったのですが、それができない場合、もう一個のIEから なんとかする方法をぜひ教えてください!m(__)m

  • ヤフーメッセンジャーでチャットをする場合、こちらの名前の表示について。

    チャットに入ると、お互いの会話文の前にIDかニックネームがつきます。 こちらから入室する場合は、入室する前にその表示をIDかニックネームかを選択できます。 でも相手からチャットに誘われた場合は、IDが優先的に選択されて表示されてしまうのです。 いつもニックネームで表示したいのですが、どういう設定をすればよいのでしょう。 それともIDが表示されていても、相手にはニックネームが見えているのでしょうか。 それならOKなのですが・・・ よろしくお願いします。

  • おけら(螻蛄)が部屋に出る

    おけらが部屋に出ます。 この一月ほどで、6匹ほど捕まえました。 思い当たる理由を教えてください。 細かく状況を説明しますと、ハイツの一階で庭があり、庭に面した一部屋に出没します。(その他の部屋では見かけたことありません) 常に網戸はしていますし(庭への出入りは別の部屋から)、段差は30cmほどあるので、飛ばない限り入って来れなさそうです。 部屋の中にも穴が開いているわけではなく、もともと荷物の少ない部屋でしたので、どこから入ってきたか、検討もつきません。 捕まえたおけらはすべて3cm位の成虫?で、ほとんどはなぜか元気です。 住んでるのは3年位ですが、先月辺りに初めて見ました。 ちなみに大阪市内です、生まれて初めておけらを見たのが部屋の中だとは… 思い当たることがありましたら、教えてください。

  • [秀丸] コメント機能について質問です

    秀丸Ver4.17を使用しています。 「表示とカラー」の設定にある「コメント」機能を使用したいのですが、過去の質問を見ると、「モードを「C言語/Java」などにしないといけない」という回答がありました。 私はどちらかというと物書き屋のため、モード設定は「なし」じゃないと困ります。そのため、「C言語」などの設定にはしないで、コメント機能を使いたいのですが、良い方法はありますでしょうか。 希望としては、/**/ の中に、日本語・英語・数字(全角・半角ともに)などがきたとしても、/**/がつけばコメント扱いになるように設定したいです。 通常のコメント機能がダメな場合は、強調表示機能で代替えするのでしょうか? その場合は、メタキャラクタなどの書き方が分からないため、具体的な文字列(?)を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 敷金の清算について納得できません

    友人が、この度、某アパートを退去しましたが、後日敷金清算と称した手紙が来たのを見せてもらったのですが、その中に全面クロス張替えしたので支払えとの項目がありました。そのアパートは築後10年以上で、入室した時のクロス壁は相当に汚れていたとの事。新品の部屋に入った訳ではありません。歴代の住居人をも含めての、張替えの費用を、どうしても払わなければならないのでしょうか?次の入室者のために払うなんて‥‥‥。どなたか、そのへんの事情について詳しい方がおられましたらどうかヨロシク御願いいたします。