• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キット交換表示について)

キット交換表示について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品で表示された「PFキットMP交換」というメッセージについての質問です。
  • 3年間使用している場合、このメッセージが表示された場合の対処法や費用について教えてください。
  • また、具体的な製品の型番「HL-L5100DN」についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14592/28326)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5100dn こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll5100dn/accessory/index.aspx を見ても該当する交換品は見当たらないですね。 定期保守部品の交換 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl5380dn_jp/ug/html/ug/10-16.html 別の型番のプリンタですが「PFキットMPコウカン」と言う記載はあますね。 修理サービスのご案内 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx モノクロレーザープリンター・複合機の料金 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx 恐らく修理に出す形で交換して貰うしか無いかと。 一般部品交換修理、特定部品交換修理のどちらに該当するのははわかりません。恐らく一般部品交換修理?って扱いになるとは思いますが。

kusuri14
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PFキットMP交換と表示がててます

    どうすれば良いですか 費用はいくらかかりますか 三年使用で型番は…HL-L5100DNです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • [HL-L5100DN]トナー交換について

    ■製品名を記入してください。 【HL-L5100DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 MFC-L5755DWが故障したため、廃棄いたしました。 HL-L5100DNを使っていますが、こちらがトナー交換になりました。 トナーとドラムはHL-L5100DNも同様のものですので、 L5755DWで使い切っていたかったトナーをHL-L5100DNで使いたく思うのですが、HL-L5100DNに交換してもトナー交換のメッセージが消えません。 どのようにすれば残っているトナーを使用できますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換表示

    HL-L5100DNの9月23日にトナー交換をして 普通に印刷していたのに 突然トナー交換の表示。 別のプリンターでそのトナーを使うと印刷できます。 トナー交換表示をが消えないのでどうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換について

    JUSTIO HL-L2360DN トナーを交換してくださいと表示されたので新しい袋から純正品に交換したのですが、交換してくださいの表示が消えず、動きません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換と出ます。

    hl-l2370dn使用しています。 トナーを変えてもトナー交換とでます。 新しいトナー3つ試しました。 同じ種類のプリンターでは使えるのでトナーには問題ないと思います。 解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのトナー交換

    HL-L2370DNのトナー交換のリセットで手順通りにやってもドラムの文字が出ない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PFキットMPコウカンと出ています

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L5100DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「PFキットMPコウカン」と出ていますが、問題なさそうなのでこのまま使っていこうと思います。このまま使い続けたらどうなりますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換時に使用中のものを使った場合

    HL-L2360DNです。 トナー交換のサインが出たので別の場所で使用中の同機種のドラムユニットごと外してきて交換しました。 交換時に本体でトナー交換のサインをリセットしたのですがサインが消えません。 お分かりの方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換しても交換してくださいの表示が消えない

    購入して1週間、ブラザー mfc-l2750dwを使用中。新品の純正トナー交換しても交換してくださいの表示が消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーコウカンの表示がきえない

    HL-L2370DNを使用しています。純正のトナーでトナーの交換をしたのですが、トナーコウカンの表示が消えません。印刷はできますが、プリンターセッティングの2枚目、Remaining life of:トナーカートリッジは0%になってます。ドラムユニットは70%程度です。使用できますが、気になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ESET Security Cyber Pro 6.11.414.0のMac版を使用しています。最近、動作が重くなり、アクティビティモニタを見るとESET DAEMONがCPUを占有していることがわかりました。また、Macのスリープ状態からの起動も遅くなっています。Windows版では同様の問題は発生していないようです。この問題の改善方法を教えてください。
  • ESET Security Cyber Pro 6.11.414.0のMac版を使用していますが、最近、動作が重くなりました。アクティビティモニタを見ると、ESET DAEMONがCPUを占有していることがわかりました。また、Macのスリープ状態からの起動も時間がかかるようになりました。Windows版ではこのような問題が発生しないのですが、なぜでしょうか。この問題の解決方法を教えてください。
  • ESET Security Cyber Pro 6.11.414.0のMac版を使用していますが、最近、動作が重くなってきました。原因を調べると、ESET DAEMONがCPUを占有していることがわかりました。また、Macのスリープ状態からの起動も時間がかかるようになりました。なぜWindows版ではこのような問題が起こらないのでしょうか。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る