• 締切済み

Twitterの印象

皆さんがどういう使い方をしているのかにもよると思いますが 例えば有名人のツイートを見ても2058いいねとかで、あんまり使っている人いないのかなと思うのですが (一方でインスタは2万いいねを超えていたり、全然知らない人でも1500いいね付いていたり) そもそも論として「他人のツイートなんか興味ないよ」って感じなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

Twitterは、老若男女やるから荒れますね。 Instagramはリア充の、若い女のイメージがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

TwitterとInstagramは使い方を分けている感じがします。 そもそも正確にはInstagramはSNSに対してTwitterはSNSではないそうです。(一部では「ミニブログ」と呼ばれていました) Twitterでも一般人投稿が軽く数十万数百万行くこともあります。 ただし、「テレビで紹介」という条件付きです。 ネットニュースに取り上げられれば、数十万、普通のバズりでは数千〜数万と言った感じですね。 著名人の投稿にはそれほどに「いいね」が付きません。 何故ならば「なりすまし」が数多く、当人かどうか判断が付きにくく、そしてタイムラインが流れやすいので、著名人にはフォローをしにくいし、読みにくい、そして投稿が気が付きにくいのです。 また、ニュースも数多く出てしまうので、分散され、そのニュースにも該当ツイートへのリンクを付けないことが多いので、当人の該当ツイートにいいねが付きにくいのです。 Instagramの方はあまり使っていませんが、著名人の投稿が探しやすく見やすい感じがします。 逆に一般人のペットアカウントは見づらいことがありますし、外国人からの迷惑DMや乗っ取りなどのトラブルがあるように感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji2021
  • ベストアンサー率15% (20/127)
回答No.4

Twitterは、海外旅行関係のアカウントをフォローしていて、 ホテルなど有益な情報があると、 いいね を押すと、自分のアカウントにそのツイートを保存できるので、 ブックマークのような意味合いで、いいねを活用しています。 フランス観光局とか、旅行ガイドブックのアカウントなど、結構充実しています。 でもやはりインスタの方でたくさんのアカウントをフォローしていて、そっちの方が楽しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

他の方が仰る通り、インスタのほうが会員数が多いからです。 でも、稀に一般人のツイートでも、バズって数万の「いいね」がついてるのを目にしたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

分母が違うからです 影響力のある人のツイートならもっといいねがつくでしょうし… 私はツイッターもインスタもやらないので、詳しくは分かりませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10555/33172)
回答No.1

ユーザー数が違いますからね。 Twitterの全世界のアクティブユーザー数は、月間3億人くらいになるそうです。 一方、Instagramの全世界アクティブユーザー数は、デイリーで2億人になるそうですよ。 つまりTwitterの1ヵ月分のアクティブユーザーがInstagramの約1日分のアクティブユーザー数になるわけですから、インスタのほうが沢山のいいね!がつくのです。 Twitterが盛り上がっているのは世界中でも日本だけなんだそうで、なのでアメリカのTwitterの株主たちは「日本が黒字になっている今のうちにGoogleあたりにでも事業を売却しろ」といっているそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterについて聞きたいことがあります

    つい最近のことですがTwitterでフォローしてた人から一方的にリムされ、そのことをツイートで愚痴っていたら、その相手が、私の、ツイートにリブしてきたのですが、どういうことなのでしょうか?

  • twitter

    twitterで繋がっていた方に学校を特定されました。InstagramもLINEも繋がっていません。 他にも理不尽な理由をつけて悪口を言われていました。 私がそのツイートを見た雰囲気を出してツイートしたらすべて悪口ツイートは消されていました。 すべてスクリーンショットはしたのですがどうするべきですか?? SNSでこのようなことが起きるということは承知でやっていたのですがいざこうなるとわからず困っています。 教えていただけると幸いです。 私は一切その人の悪口を言ったことはありません。 学校を特定されたのは私だけですが被害を受けた方は他にもいます。

  • Twitter

    Twitterでトレンド押しても一切のツイートが見れなかったり ツイ消ししてなくてもツイートは消去されましたの表示が出てたり フォローしてる人のツイートのみ見れる感じなのですが 他にも何か影響は出てますか 閲覧600ツイートまでとは広告の表示なども含みますか。 プロフィールページに飛べばその人のツイート数でもカウントされますか

  • Twitterで中傷されました。

    今日、突然全く知らない人から私のツイートに対して批判するような返信がありました。 本当に一度も関わったことの無い人で、なぜ私のツイートを見たのかも分かりません。 私にも落ち度はあるかもしれませんが、 その批判のツイートに対して返信してしまい、 何回か口論というか議論のようなやりとりをしました。 結局、向こうが返信してこなくなってやりとりは終わりました。 その人の他のツイートを拝見したところ、 私のことについて他の人と悪口を言っているようでした。 向こうは私よりずいぶん年上の方のようで、 「生意気なクソガキ」とか「実際にあったらどなりつけたい」とか、 私の他のツイートを見て「いかれてる」などと言っていました。 Twitterは知らない人にもツイートは見られているということは分かりますが、 私がその人に批判される覚えは全くありません。 なぜ、その人に「いかれてる」とまで言われなきゃいけないのか分かりません。 Twitter側にはスパム報告をしましたが、 私がツイートした発言について一方的に批判された上、 上記のような悪口まで書かれて腹立たしいというか悲しいです。 その人の私に対するツイートは全て削除されていました。 悪口についてはツイートは残っているものの、 @がつけられているわけではないので 第三者から見て私について言っているとは分からないかもしれません。 私は出来るだけ、今のアカウントは削除したくありません。 スパム報告された人はTwitterがチェックするようですが、 具体的にはどうなるのでしょうか?? スパム報告以外の措置はないのでしょうか? このまま一方的に言われたままでは納得できません。

  • Twitter つまらない

    私はTwitterをやっていますが、正直、つまらないです。 元々、趣味関連で人と仲良くなりたくて、Twitterを始めました。 ですが、趣味関連でフォローしても、誰もフォロー返ししてくれず、仲良くなりたいと思っても、仲良くなれません。 結構マイナージャンルなので、人数も限られてくるのですが、誰も私をフォローしてくれません。 私はそのジャンルについて、検索結果にはよくツイートが載るので、たまにしかツイートしない人よりは、ツイートしてる方なのですが。。。 虚しいです。 他の人は少ないツイートで趣味仲間と交流してるのに、自分は、多いツイートでも仲間が出来ません。 みんな、別垢を作って鍵垢にして、身内で楽しんでます。 LINEとかスカイプとか、仲良い人達は通じ合ってます。 趣味のジャンルの絵をお互い見せ合いっこしたり、そのジャンルについて語り合ってるみたいです。 鍵垢じゃない方の垢で、誰々とスカイプして楽しかったとか、LINEでの話がどうだったとか、そういった事を話す人がいるので、見えない所の交流も、たまに分かってしまいます。 Twitterでのジャンルオタクさんは、みんな自称絵師ですよね。 正直、あんな糞下手な絵をネット上に晒して、恥ずかしくないのかと思います。 そして、公式に失礼だと思わないんでしょうか? あんな適当で糞下手な絵をネット上に公開して。 私は公式に失礼だと思うから、絵は投稿していません。 それに、絵を描くのは好きではないので。 妬みとかではなく、自称絵師という存在自体が、大嫌いなんです。 馴れ合い気持ち悪いです。 絵を描いて投稿すれば、みんな仲良くしてくれるよー...と言っていた人を前に見たんですが、そういうものなんですか? みなさん、自称絵師についてどう思います? 私が一方的にフォローしたアカウントのツイートとかお気に入りが私のTLに流れてきますが、最近は、それが不快になってきました。 下品なツイートばかりだからです。 私はこういう人とは合わないんだと思います。 フォローやめた方が良いですよね? でもフォローやめたら、同じジャンルが趣味の人と繋がれなくなっちゃうし。 結局はどんな人でも、下品なツイートしてますよね。 私はTwitterやめた方が良いんでしょうか? でも、サイトを作っても誰も来ないし、Twitterの方が人が来やすいですよね。 何だかなぁ(._.) 現実で友達作れと言う方もいると思いますが、私としては、ネット友達と遊んでる方が、人生楽しく感じるんです。 同じジャンルで仲良くなって、実際にオフ会とかしてる人もたくさんいますよね。 私もそういうのに参加してみたいけど、身バレが怖いから無理(._.) 質問をまとめると 私も同じジャンルの人達と、LINEしたりスカイプしたりオフ会したい! んだけど、誰も私をフォローしてくれない それに、平気で下品ツイートしたり、絵を使ってフォロワー増やそうとしてる汚い人達と、本当に繋がりたいのかどうか...... そのジャンル語りのために我慢出来るかといえば、出来ないですね。。。 私はTwitterやめた方が良いですかね?

  • Twitter

    60代の主婦です。 数年前、ツイッターが流行り始めたころ、登録しました。 が、その後、さほど ツイッターに興味もわかずそのままにしていました。 が、昨日、私の好きな俳優さんがツイッターをしてる、、、というのを知り 初めてツイートしましたが、わからない事ばかりですので 教えてください。 その俳優さんには 70   ツイート 0    フォロー 8600 フォロワー とあったのですが、この意味は何でしょうか? 私みたいに、書き込み(ツイート)した人が 70人で その俳優さんの返信?が0で、ツイートした人の累計が8600、、、 ということでしょうか? フォローが0ということは、その俳優さんは、私達のツイートを読んでない、、と 解釈していいのでしょうか? また、数年前に登録しましたが、何も知らずに本名で登録してしまったのですが、 本名で登録して 怖くはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Twitterの防衛策

    ある人がTwitterで他人のツイートをさらしているのをみてゾッとしました。 Twitterは気に食わない相手のツイートをそんなに簡単にさらせてしまうんですか? 自分のツイートがもし誰かにさらされたりしたら、恐いです。 なにか防衛策のようなものはありますか? あったら是非教えて頂きたいです。 万が一、自分のツイートがさらされたら、基本的にどうすればよいですか? また、[こうしておけば、自分のツイートがさらされにくい]などありましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • これからツイッターを始めるのですが、、、

    これからツイッターを始めようとしてるのですが もしツイッターでふざけて、今からカチコムとか他人の文句とかをツイートとするとすぐに逮捕されるのでしょうか?  初心者なものでどこまでツイートしていいのかわからないのでベテランの方教えてください。

  • Twitter

    こんにちは。 Twitterで他人のInstagramアカウントをさらしたらどうなりますか?どなたか教えてください。

  • Twitterで…

    お互いにフォローし合っているあるユーザーのツイートが何故かTLに反映されないのですが、私はこの方に何かされているのでしょうか? 因みに、その方がリツイートした他人のツイートは反映されております。