• 締切済み

Twitterの印象

皆さんがどういう使い方をしているのかにもよると思いますが 例えば有名人のツイートを見ても2058いいねとかで、あんまり使っている人いないのかなと思うのですが (一方でインスタは2万いいねを超えていたり、全然知らない人でも1500いいね付いていたり) そもそも論として「他人のツイートなんか興味ないよ」って感じなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

Twitterは、老若男女やるから荒れますね。 Instagramはリア充の、若い女のイメージがあります。

回答No.5

TwitterとInstagramは使い方を分けている感じがします。 そもそも正確にはInstagramはSNSに対してTwitterはSNSではないそうです。(一部では「ミニブログ」と呼ばれていました) Twitterでも一般人投稿が軽く数十万数百万行くこともあります。 ただし、「テレビで紹介」という条件付きです。 ネットニュースに取り上げられれば、数十万、普通のバズりでは数千〜数万と言った感じですね。 著名人の投稿にはそれほどに「いいね」が付きません。 何故ならば「なりすまし」が数多く、当人かどうか判断が付きにくく、そしてタイムラインが流れやすいので、著名人にはフォローをしにくいし、読みにくい、そして投稿が気が付きにくいのです。 また、ニュースも数多く出てしまうので、分散され、そのニュースにも該当ツイートへのリンクを付けないことが多いので、当人の該当ツイートにいいねが付きにくいのです。 Instagramの方はあまり使っていませんが、著名人の投稿が探しやすく見やすい感じがします。 逆に一般人のペットアカウントは見づらいことがありますし、外国人からの迷惑DMや乗っ取りなどのトラブルがあるように感じます。

• haiji2021
回答No.4

Twitterは、海外旅行関係のアカウントをフォローしていて、 ホテルなど有益な情報があると、 いいね を押すと、自分のアカウントにそのツイートを保存できるので、 ブックマークのような意味合いで、いいねを活用しています。 フランス観光局とか、旅行ガイドブックのアカウントなど、結構充実しています。 でもやはりインスタの方でたくさんのアカウントをフォローしていて、そっちの方が楽しいですね。

回答No.3

他の方が仰る通り、インスタのほうが会員数が多いからです。 でも、稀に一般人のツイートでも、バズって数万の「いいね」がついてるのを目にしたことがあります。

回答No.2

分母が違うからです 影響力のある人のツイートならもっといいねがつくでしょうし… 私はツイッターもインスタもやらないので、詳しくは分かりませんが

• eroero4649
回答No.1

ユーザー数が違いますからね。 Twitterの全世界のアクティブユーザー数は、月間3億人くらいになるそうです。 一方、Instagramの全世界アクティブユーザー数は、デイリーで2億人になるそうですよ。 つまりTwitterの1ヵ月分のアクティブユーザーがInstagramの約1日分のアクティブユーザー数になるわけですから、インスタのほうが沢山のいいね!がつくのです。 Twitterが盛り上がっているのは世界中でも日本だけなんだそうで、なのでアメリカのTwitterの株主たちは「日本が黒字になっている今のうちにGoogleあたりにでも事業を売却しろ」といっているそうです。