• ベストアンサー

FPS素人

120fpsのゲーム画面を120fpsで録画した後、60fpsに変換した映像 120fpsのゲーム画面を60fpsで録画した映像 60fpsのゲーム画面を60fpsで録画した映像 すべて同じ見え方でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

ゲーム画像固有の何かがあるなら、この回答は無視してください。 一般的な動画処理の話だと、120fpsを60fpsの変換する方法に依存します。こういった変換には、1枚おきに間引く方法と2枚の画像を1枚に合成する方法とがありますが、同じ変換方法なら、どれも同じ物が作られます。60fpsのゲーム画像の場合も、ゲーム機側で1秒間に60枚の画像を作っているだけなら間引きと同じになりますが、もともとは120枚か、それ以上の枚数分のデータがあるなら、そこから60枚に落とす処理に依存します。