• ベストアンサー

NHKスタジオパーク・キャラクターとの写真撮影について

fuyukidonoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 通りすがりの3児のパパです。 NHKスタジオパークで行っている キャラクターショー(記念撮影)の事ですね。 よく子供を連れて遊びに行っていますので、 経験談を少々…。 たしかにNHKスタジオパークのHPでは 9月までの予定しかUPされていませんでしたね。 (スプーorワンワン) 毎月チェックしているわけではありませんが 土日は、ほぼ毎回行っていると思いますのでご安心を。 でも、日によってキャラが変わるのでご注意を。 事前に予約は必要ありません。 場所は、スタジオパークの入口すぐのウェルカムスタジオです。 開始時間の10分前頃から急激に集まり始めます。 少し時間に余裕を持って、ウロウロしていれば一番前を ゲット出来ます。 <主な流れ> (1)司会の方が登場 (2)キャラクターの登場 (3)子供達とお遊戯(グルグルどっかーんなど) (4)記念撮影 <記念撮影> 10人程度のずつ子供達が横に一列に並びます。 キャラは、スライドしながら一人一人子供達の後ろに立ってくれます。 <その他> ・キャラクターの声優さんもスタジオ内にスタンバイしており、 アドリブで話しかけてくれますよ。 ・ビデオでの撮影もOKです。 キャラクターショーを楽しんでから ゆっくりスタジオ見学をして下さい。 また、出口前にはお土産のコーナーも充実しています。 判る範囲で補足いたしますのでなんなりと… 楽しい休日をお過ごし下さい。

mokomomo
質問者

お礼

詳しいレスをありがとうございます! 子連れでのはじめての旅行で東京に行こうと決めたのですが、どこに連れて行ったら楽しめるかなと考えたところ、大好きなワンワンかスプーに会えたらきっと喜ぶんじゃないかと思ったもので。 具体的に書いていただいたので、色々想像して親の私までワクワクしてきました(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国(ソウル)の写真スタジオを探しています。

    今月(10/21-23)に韓国(ソウル)に3日だけですが旅行に行きます。 旅行の記念にと思い、カッコイイ写真を撮ってもらおうと思いました。 ソウルに、台湾等で言うところの「変身写真館(というのでしょうか)」みたいなスタジオはありますか?メイクをして、衣装を着てプロのカメラマンに撮影してもらうようなところです。ちなみに私は男ですので、男性も受け付けてくれるところを探しています。 ご存知な方、体験者の方、、感想や情報(店名、場所、値段、URL、日本から予約できるか等)を教えてください。

  • ライフスタジオ風な写真が撮れるスタジオ知りませんか

    お世話になります。 8月14日に息子の3歳の誕生日で、 毎年誕生日記念に写真をスタジオへ撮りに行っていて、 今年も半年前から予約をして撮りに行く予定でした。 が、諸事情により予約内容が違っていて、 予約していたスタジオでの撮影が出来なくなってしまいました。 因みに、予約していたスタジオは「ライフスタジオ」です。 そこで、他にアリスの様なきっちりした写真ではなく、 ライフスタジオの様な自然なスタイルの写真を撮って頂けるスタジオを 御存知の方はいらっしゃいませんでしょうか・・・? 私は千葉県千葉市在住です。 主人方の実家が茨城県土浦市、 祖父が栃木県真岡市におりますので、 このエリアから通える範囲であればどちらでも構いません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、 URLなど頂けますと助かります><

  • 写真撮影・ビデオ・司会者などについて質問です

    5月末に結婚式を挙げる予定でいます。 式場のプランで、司会者やスナップ写真、ビデオ撮影 などを担当者に薦められたのですが、どれも高額で 例えば、 司会者が \60,000 スナップが \100,000 ビデオ撮影が \100,000 と言われました。式場での相場、また、慶事ですので ある程度は止む無しの面もあるのですが、インターネ ットのホームページで調べてみると、式場に比べて かなり割安でやってくれそうなものがあります。 式場以外で頼んだ経験のある方にお聞きしたいのです がこう言った外部の業者に依頼するときの注意点や 事前に式場に伝える必要のある事など、アドバイスを いただけないでしょうか。

  • 写真スタジオで愛犬と写真を撮ります!

    今度、愛犬(ジャーマンシェパード、メス)と一緒にスタジオで記念写真を撮ることになりました☆ 犬と写真を撮るのは初めてなので、当日または事前にどんな準備(持ち物、行動、心構え?)をしていったら良いか、考えつくことで結構ですのでアドバイスお願いします。 また、ペットとスタジオで写真を撮られた方、撮っているのを見かけた方、失敗談や迷惑になった行動など、もしありましたら参考にさせていただきたいと思うので教えて下さい。 ペット撮影専門のスタジオではないので、特にカメラマンさんや他のお客さんに迷惑にならないように配慮して、良い撮影会にしたいと思っています。 ちなみに犬は基礎的なしつけ(無駄吠えしない、待てるなど)は入っています。 あと、当たり前のことですが粗相にも気をつけます。

    • ベストアンサー
  • 普通の部屋で、撮影スタジオを作りたいです。

    普通の部屋で、撮影スタジオを作りたいです。撮影するものは、モデル着用の洋服です。今まで、ある程度の照明器具を使って、撮影をしていましたが、やはり、全然明るく、綺麗にできあがりません。必要な照明器具、その他、撮影に必要な道具を教えて下さい。できるだけ、安価にあげたいので、おススメのお店も、ご存じでしたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 水中撮影について

    水中で撮影がしたいです。 5月末の沖縄の水中で、深くは潜りません。 デジカメに水中用専用カバー(?)をつけて撮影したいと思っています。 オススメのカバーがありましたら教えてください。 その他、注意点、撮影方法等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハウススタジオを探しています。

    都内あるいは関東近辺で以下の条件のハウススタジオを探しています。 1現在活躍中で幅広く認知された女性のモデルやタレントが撮影したことがある。 2使いやすい(田園調布アンティーク館みたいに制限や規制がきついとNG)。 3そこで実際に撮影した「モデルやタレント」と「その媒体」がはっきりわかる(今月の12月号のViViで吉川ひなのが撮影しているスタジオパスティスなど)。 1~3の条件を満たしていれば、その撮影がされたのが多少昔でも構わないません。情報は多ければ多いほど助かりますので、よろしくお願いします。

  • NHKスタジオパーク。キャラクター撮影会について。

    今週の金・土曜日に名古屋から東京へ行く事になりました。1歳半の娘がスプー大好きなので、キャラクター撮影会に参加したいと思います。 初めてなので、行った事のなる方がいらしたら教えて下さい。やはりかなりの混雑でしょうか?予約は必要ですか?何時が空いている等アドバイスありましたらお願いします。

  • 着物の撮影

    こんにちは 質問させてください。 初詣と成人式で着物を着ようと思っています。 せっかくの記念だし、写真におさめておこうと思います。 着物が綺麗に写るような撮られ方(確度やポーズ?)や、着物撮影の 注意点等がありましたら教えてください。 なにぶん初めて着物を着るものでして・・・ 皆様、よろしくおねがいいたします。

  • 動物の赤ちゃんと撮影したい

    富士サファリパークに行こうと思っているのですが、よく動物のあかちゃんと記念撮影してるじゃないですか?富士サファリパークのサイトを見ると近々のイベント情報にのってないのですが・・・ どこか 撮影できる所は他にないでしょうか? ご存知の方お願いしますm( )m