• ベストアンサー

NHKスタジオパーク・キャラクターとの写真撮影について

fuyukidonoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 通りすがりの3児のパパです。 NHKスタジオパークで行っている キャラクターショー(記念撮影)の事ですね。 よく子供を連れて遊びに行っていますので、 経験談を少々…。 たしかにNHKスタジオパークのHPでは 9月までの予定しかUPされていませんでしたね。 (スプーorワンワン) 毎月チェックしているわけではありませんが 土日は、ほぼ毎回行っていると思いますのでご安心を。 でも、日によってキャラが変わるのでご注意を。 事前に予約は必要ありません。 場所は、スタジオパークの入口すぐのウェルカムスタジオです。 開始時間の10分前頃から急激に集まり始めます。 少し時間に余裕を持って、ウロウロしていれば一番前を ゲット出来ます。 <主な流れ> (1)司会の方が登場 (2)キャラクターの登場 (3)子供達とお遊戯(グルグルどっかーんなど) (4)記念撮影 <記念撮影> 10人程度のずつ子供達が横に一列に並びます。 キャラは、スライドしながら一人一人子供達の後ろに立ってくれます。 <その他> ・キャラクターの声優さんもスタジオ内にスタンバイしており、 アドリブで話しかけてくれますよ。 ・ビデオでの撮影もOKです。 キャラクターショーを楽しんでから ゆっくりスタジオ見学をして下さい。 また、出口前にはお土産のコーナーも充実しています。 判る範囲で補足いたしますのでなんなりと… 楽しい休日をお過ごし下さい。

mokomomo
質問者

お礼

詳しいレスをありがとうございます! 子連れでのはじめての旅行で東京に行こうと決めたのですが、どこに連れて行ったら楽しめるかなと考えたところ、大好きなワンワンかスプーに会えたらきっと喜ぶんじゃないかと思ったもので。 具体的に書いていただいたので、色々想像して親の私までワクワクしてきました(笑) ありがとうございました。