• ベストアンサー

NHKスタジオパーク。キャラクター撮影会について。

今週の金・土曜日に名古屋から東京へ行く事になりました。1歳半の娘がスプー大好きなので、キャラクター撮影会に参加したいと思います。 初めてなので、行った事のなる方がいらしたら教えて下さい。やはりかなりの混雑でしょうか?予約は必要ですか?何時が空いている等アドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.3

家も最後に行ったのは1年位前で最近の情報でなくごめんなさい 子供がハマッで5~6回行きましたが常に混んでいます 1度東京が台風で外出も困難な日に行きましたが変らず混んでいましたので混雑は間違いないと思います また連休で質問者様の様に遠方から来られる方も多いでしょうし 通常の内容はキャラが出てきてミニショーの後に順番に記念撮影です ショーを1番前で見たければ私がいつも行っていた普通の日曜日の場合なら1時間前位から座って場所取りという感じでしたね 家はいつもせいぜい40分位前に到着 2~3列目で鑑賞していました 1番前だとキャラが目の前に寄ってきて頭を撫でてくれたりするので子供は喜びます 1歳半だと小さいのでショーを見るなら是非 前で見せてあげたいですね 椅子が有ったり何かで区切られている訳では無いので、場所を取る際に注意しないと後から来た慣れている人に何気に割り込まれて気が付いたら後ろに押し出されていたなんて結構有りましたのでご注意を 始まると急にワッと後ろから人が押してきますので隙間に入られない様に^^ 連休など特別に混雑している場合はその日の状況によりショーを中止して初めから記念撮影のみになる様です どんなに混んでいても並べば必ず撮影は出来る様ですよ ただ撮影自体は#2様のおっしゃる様に流れ作業でキャラの前に2組ずつ行き『はいチーズ!はい どいて』とシャッターチャンスは一瞬です(そしてもれなく隣に知らない親子が写ります^^;) 順番がまわってきそうになったら早くから構えてアングルを決めてスタンバイしておいた方が良いですよ ショー中止で撮影のみになる程の混雑の時はもっと酷く座った家族の後ろをキャラがスライドしていく様な撮影の流れになり3~4組と一緒のグループ撮影になるらしいです(家は以前それを聞いて連休に行くのを辞めたんですが) ショーは玄関エントランスでやりますが それだけ見て帰ってしまう人も沢山居るのでスタジオパーク自体はそう大混雑といったのは経験した事が有りません まぁ1歳半の子が楽しめる所はあんまり無いんですが 中にも大きなスプーやアネムの縫いぐるみが有り 家の娘はよくそこで写真を撮って喜んでいました 混雑具合は以前に問い合わせた時は どの回も同じとの事でした(家はいつも最終に行っていました)予約は残念ながら不可です 混雑すると思いますが楽しんできて下さいね

sinono
質問者

お礼

とても混んでいましたが、無事にスプーに会う事ができました。最初にスプーが「アイアイ」を歌って登場し、その後撮影となりました。写真も撮れました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

もう1年前くらいになりますが、土曜日に2回(スプーとワンワン)行った事があります。 お昼近くに行きましたがかなり混んでいて、入るとキャラクター撮影会の長蛇の列があり、スタジオの見学もそこそこにすぐ並びました。 おそらく30~40分位は並んでいたと思いますが、20~30人位のブロックで順番に撮影についての説明等があります。 その後は子供が横1列に並ばされ、子供の後ろをキャラクターが2人1組といった感じですばやく撮影していきます。 1人で撮れない年齢の子は保護者1人のみ同席できます。 撮影は家族やグループのうちの1人のみなので写真撮影が上手な人がやらないと、アッという間に終わってしまいます。 とにかく人数が多かったのでテキパキ誘導されますが、子供が好きなスプーとワンワンとなんとか2回撮ることができ良い記念になりました。 空いている時はワンワンと一緒にぐるぐるどっかーんなど歌えることもあるみたいですよ。 1年前のことなどで変わっているかもしれませんが、ご参考までに…

sinono
質問者

お礼

とても混んでいましたが、無事にスプーに会う事ができました。最初にスプーが「アイアイ」を歌って登場し、その後撮影となりました。写真も撮れました。ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
sinono
質問者

補足

あろがとうございます。こちらのサイトを見ましたが、いまいちどんな物かイメージがわきません。 待ち時間等行ってみた方のご感想をお聞かせ下さいませ。

関連するQ&A

  • NHKスタジオキャラクター撮影会について。

    今週の金・土曜日に名古屋から東京へ行く事になりました。1歳半の娘がスプー大好きなので、キャラクター撮影会に参加したいと思います。 初めてなので、行った事のなる方がいらしたら教えて下さい。やはりかなりの混雑でしょうか?予約は必要ですか?何時が空いている等アドバイスありましたらお願いします。

  • プルクラ撮影会

    プルクラ撮影会で撮影会料金を振りこみにされた。19500円ふりこんだが集合場所をおしえてくれない。だから、撮影会に参加できない。 スタジオ撮影2枠しか予約していない4枠予約したことにされた。料金請求された。 皆様どう思いますか?

  • 東京近辺で初心者向けの撮影会はないですか?

    最近新しいデジカメを買ってから、写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。 そこで、出来れば撮影会とかで撮ってみたくて探しているのですが、なかなか思うようなのが見つかりません。 撮ってみたいのは人物で、どうせなら女性が良いです(^_^; ただ検索してみると土日がほとんどで、平日休みの私は参加できません。 個人撮影ならあるようですが、そんなにお金をつぎ込むほど深くのめり込んでるわけではないので、出来れば複数で参加して安い撮影会があれば・・・と思ってます。 出来れば東京や千葉などで平日に開催されている、そういう撮影会はないでしょうか?

  • ナゴヤドームのキャラクター(ドアラ等)撮影会

    4月19日、ナゴヤドームに中日戦を観に行きます! 当日のイベントとして、キャラクター撮影会があると聞きました。 開場30分前から、1番ゲートで先着100名とありましたが、 (1)何時くらいから並べば確実に写真は取れるんでしょうか (2)サインとかはねだれないのでしょうか 息子が大のドアラファンなので、ぜひ夢をかなえてあげたいと思ってるんです。 ご存知の方、実際に撮影会に参加されて方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャラクターとのコミュニケーションについて

    私はキャラクターの撮影会に参加した事がありますが、キャラクターやスタッフに挨拶をしてから撮影を始めて撮影終わりにMCとキャラクターに挨拶をしたら愛想の良い振る舞い・対応をしてくれました。TPOにもよりますが挨拶はした方がいいものでしょうか? ※私が現場の雰囲気にイライラしていたというのもありますがMCとキャラに挨拶・見向きを一切せずに撮影を始めて撮影終わったら挨拶・見向きを一切せずに帰ったらMCとキャラからは「??(何であの人挨拶も見向きもしてくれないんだろう)」と思われた事があります。

  • 撮影会

    撮影会のビジネスを検討しています。 月刊カメラの後のページに掲載されている、いわゆるヌードモデル女優を撮影しませんか?というフレーズです。 女性は雑誌で募集して、参加する男性は月刊カメラで募集しているようです。ここまではいいのですが、ヌードモデルや、その女の子達を撮影するカメラマニアの方達の居場所、スタジオです。スタジオを借りると毎月の経費が相当かかると思います。 しかしある人の話ですが、派遣先はラブホテルか、スタジオを予約してもらう。参加者の実費です。広告は毎月25万かかるが、1ヶ月の利益が2000万で年収が、2億4000万ときたもんだ。将来の展望はビルを買って1階が 制服・2階がSM・3階がコスプレの部屋にすると奮闘していたようです。こんな美味しい話は実現可能でしょうか? 世の中甘くはないですよね?と言いながらも、こんなに儲かるなら誰でも商売としてやりたいですよね。 現状はこの業界はどうなのでしょうか?成熟してしまって待っているのは淘汰だけでしょうか? 商売としては興味はあります。撮影会に参加した方、撮影会を経営している方!そんな商売は甘くない!!等・・・ コメントを頂たいです。 最後に商売として撮影会の成功の秘訣とはなんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 順番制の撮影会はいつ頃から発生しましたか?

    東京では順番制の撮影会があります。 大勢の参加カメラマンが1人ずつモデルの前にでて、1対1で撮影して、時間になると次のカメラマンと交代する。 このような順番制の撮影会はいつ頃から始まったのでしょうか? また、初めて順番制を採り入れた撮影会はどこなのか? どのような経緯で順番制撮影会が広まったのか? 東京以外にも順番制の撮影会が存在するのか? それからついでに、貴方自身は囲み式の撮影会と順番制の撮影会のどちらが好きかも教えてください。理由も添えて教えてください。 わかる範囲で構いませんので、どなたか教えてください。

  • ヌード撮影会について聞いてみたい

    お付き合いしていた男性の趣味がカメラだったのですが、 有料のヌード撮影会に行ってたことがわかりました。 写真を愛するアマカメラマンにいくつか質問です。 カメラマンでなくても意見お聞かせ願えればうれしいです。 1:ヌード(全裸)って芸術っていえるの? 彼はブログで写真を発表していましたが、モデル撮影会・ヌード撮影会に 関しては一切ふれておらず、写真ももちろん発表していません。 (調べたところ、モザイク等いれ公表している人はいました) もちろん、私もかれの撮ったものはみたことありません。 裏でコソコソやってるのって芸術って言えるのかな? 2:著名なカメラマンでさえ、公の場で撮影すれば、公然ワイセツでつかまるのに、 私有地であれば、アマは何をやってもゆるされるの? ちゃんとした撮影会だからと言っていましたが、ヌード撮影会とはおもえない、 ファンタジーなイベント名で、参加者を募集。 中身はAV女優数名の全裸。膨大な私有地での野外撮影メイン。 先生なる人がいて、犯すように撮れってアドバイス・・・ 毎回、数百人のアマカメラマンが集まる。 もちろん、女性はいない・・・ (撮影会に参加してて公表してる人のブログからの参照です) 3:もし付き合ってる彼、彼女がそういうのにお金払ってまで、 定期的に行ってるの知ったらどうおもいますか? 4:自分のヌードまで撮りたいっていったら、どうしますか? (例えばどんな感じって尋ねたら、エロエロのポージングしてきた・・・ もちろん断ったけどね(--) アマカメラマンの皆様、どのような意見をおもちでしょうか?

  • ヌード写真撮影会

    東京在住の男性です。写真が好きですがまったくの素人です。醍醐味と聞いている、ヌードをいつか撮ってみたいと考えています。写真会というのがあるらしいですが、インターネット上では、「これはむしろ風俗でないか?」というものまで載っていて、判断に困ります。どなたか、きちんとした(たとえばプロの写真家がいらして、指導がつくような・・)撮影会のようなものをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? また、参加するときの注意のようなものがあれば、それもよろしくお願いします。

  • 花見期間の撮影

    お花見撮影会と言うのがあり参加しようと思ったのですが カメラマン仲間の方からお花見なんて10日くらいしか出来ないから 平日土日夜間昼間関係なく桜の周りはどこも大混雑。 そこで桜をバックに写真は撮れるような状況ではない。 背景には花見客が写ってしまうだろうからお金出してまで行かないと言われました。 実際に花見期間中に桜をバックにモデルさんを撮るのは不可能なものでしょうか? 場所は参加者だけが知ることが出来るのでまだ聞いていませんが都心になると思います。