• ベストアンサー

NHKスタジオパーク。キャラクター撮影会について。

今週の金・土曜日に名古屋から東京へ行く事になりました。1歳半の娘がスプー大好きなので、キャラクター撮影会に参加したいと思います。 初めてなので、行った事のなる方がいらしたら教えて下さい。やはりかなりの混雑でしょうか?予約は必要ですか?何時が空いている等アドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himarayan
回答No.3

家も最後に行ったのは1年位前で最近の情報でなくごめんなさい 子供がハマッで5~6回行きましたが常に混んでいます 1度東京が台風で外出も困難な日に行きましたが変らず混んでいましたので混雑は間違いないと思います また連休で質問者様の様に遠方から来られる方も多いでしょうし 通常の内容はキャラが出てきてミニショーの後に順番に記念撮影です ショーを1番前で見たければ私がいつも行っていた普通の日曜日の場合なら1時間前位から座って場所取りという感じでしたね 家はいつもせいぜい40分位前に到着 2~3列目で鑑賞していました 1番前だとキャラが目の前に寄ってきて頭を撫でてくれたりするので子供は喜びます 1歳半だと小さいのでショーを見るなら是非 前で見せてあげたいですね 椅子が有ったり何かで区切られている訳では無いので、場所を取る際に注意しないと後から来た慣れている人に何気に割り込まれて気が付いたら後ろに押し出されていたなんて結構有りましたのでご注意を 始まると急にワッと後ろから人が押してきますので隙間に入られない様に^^ 連休など特別に混雑している場合はその日の状況によりショーを中止して初めから記念撮影のみになる様です どんなに混んでいても並べば必ず撮影は出来る様ですよ ただ撮影自体は#2様のおっしゃる様に流れ作業でキャラの前に2組ずつ行き『はいチーズ!はい どいて』とシャッターチャンスは一瞬です(そしてもれなく隣に知らない親子が写ります^^;) 順番がまわってきそうになったら早くから構えてアングルを決めてスタンバイしておいた方が良いですよ ショー中止で撮影のみになる程の混雑の時はもっと酷く座った家族の後ろをキャラがスライドしていく様な撮影の流れになり3~4組と一緒のグループ撮影になるらしいです(家は以前それを聞いて連休に行くのを辞めたんですが) ショーは玄関エントランスでやりますが それだけ見て帰ってしまう人も沢山居るのでスタジオパーク自体はそう大混雑といったのは経験した事が有りません まぁ1歳半の子が楽しめる所はあんまり無いんですが 中にも大きなスプーやアネムの縫いぐるみが有り 家の娘はよくそこで写真を撮って喜んでいました 混雑具合は以前に問い合わせた時は どの回も同じとの事でした(家はいつも最終に行っていました)予約は残念ながら不可です 混雑すると思いますが楽しんできて下さいね

sinono
質問者

お礼

とても混んでいましたが、無事にスプーに会う事ができました。最初にスプーが「アイアイ」を歌って登場し、その後撮影となりました。写真も撮れました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

もう1年前くらいになりますが、土曜日に2回(スプーとワンワン)行った事があります。 お昼近くに行きましたがかなり混んでいて、入るとキャラクター撮影会の長蛇の列があり、スタジオの見学もそこそこにすぐ並びました。 おそらく30~40分位は並んでいたと思いますが、20~30人位のブロックで順番に撮影についての説明等があります。 その後は子供が横1列に並ばされ、子供の後ろをキャラクターが2人1組といった感じですばやく撮影していきます。 1人で撮れない年齢の子は保護者1人のみ同席できます。 撮影は家族やグループのうちの1人のみなので写真撮影が上手な人がやらないと、アッという間に終わってしまいます。 とにかく人数が多かったのでテキパキ誘導されますが、子供が好きなスプーとワンワンとなんとか2回撮ることができ良い記念になりました。 空いている時はワンワンと一緒にぐるぐるどっかーんなど歌えることもあるみたいですよ。 1年前のことなどで変わっているかもしれませんが、ご参考までに…

sinono
質問者

お礼

とても混んでいましたが、無事にスプーに会う事ができました。最初にスプーが「アイアイ」を歌って登場し、その後撮影となりました。写真も撮れました。ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1
sinono
質問者

補足

あろがとうございます。こちらのサイトを見ましたが、いまいちどんな物かイメージがわきません。 待ち時間等行ってみた方のご感想をお聞かせ下さいませ。