• ベストアンサー

キャラクターとのコミュニケーションについて

私はキャラクターの撮影会に参加した事がありますが、キャラクターやスタッフに挨拶をしてから撮影を始めて撮影終わりにMCとキャラクターに挨拶をしたら愛想の良い振る舞い・対応をしてくれました。TPOにもよりますが挨拶はした方がいいものでしょうか? ※私が現場の雰囲気にイライラしていたというのもありますがMCとキャラに挨拶・見向きを一切せずに撮影を始めて撮影終わったら挨拶・見向きを一切せずに帰ったらMCとキャラからは「??(何であの人挨拶も見向きもしてくれないんだろう)」と思われた事があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

1:挨拶をして愛想の良い振る舞い・対応してもらった 2:挨拶・見向きを一切せずに帰ったらMCとキャラからは「??(何であの人挨拶も見向きもしてくれないんだろう)」と思われた この経験で「挨拶をすべきか?」という質問が出てくるのがおかしいと思いますが、何を悩んでいらっしゃるのでしょう?

noname#248691
質問者

お礼

大人のファンがMCやキャラに挨拶したり仲良くしたら家族連れから反感を買い、文句を言われるのではないか? と考えただけです。実際私はキャラやMCに挨拶したり仲良く写真撮影しようとして他の家族連れに文句を言われた事がありますけどね…存在が不愉快だったというのもあるとは思いますが、

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

どこかのイベントにいくだけでも、ご当地キャラクターやアイドル モドキはいますよ、大概は撮影されたい事を前提にしていますので、 撮影会の撮影許可は不要です、その施設のルールに撮影は禁止と書 いていれば、対象に撮影許可を求めます、営利団体での撮影会は有 料の時も有る、受付が必要です、主催者団体の案内が全てです、大 概は個人的に楽しむのであれば問題無いですが、撮影したのを材料に 、営利を目的とした行いは、一般的には関係者の承認が必要になる なる事が有ります。