- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ガソリン車は無くなりますが、当分は電気自動車が普及せずにハイブリット車は残ります。 旧車のガソリンは有鉛などですが、レギュラーにハイオクを少し混ぜる事で今でも走っています。車が生産を終えても、それ以前に作られた車が走っている間はガソリンは減っても販売は続きます。 旧車とは概ね生産ご50年くらい以上ですから、今生産されている車が生産を終えても50年程度はガソリンが無くなる事はありません。 5年先も生きているとすれば20代以下ですし、120歳を超えて生きる事は有りませんので、私たちがその先の心配をしても無駄な事です。
その他の回答 (5)
- oska2
- ベストアンサー率44% (2310/5141)
>旧車が人気です。 旧車は、メーカー毎・車種ごとに個性がありますからね。 今では、どのメーカーも車種も似た寄ったりで没個性化しています。 車が好きな方からすれば、面白くない。 >しかし御存知の通りいずれガソリンは無くなります。 新車販売での化石燃料車は、販売が出来なくなります。 が、既に登録している車は今まで通りに走行が可能ですよ。 まぁ、100年後には水素・電気自動車だけになっている可能性がありますがね。 >その時は車より先にオーナーが朽ち果てますか。 その通りでしようね。
ガソリンが無くなればEVコンバートします。 すでに一部のマニアは旧車をEVコンバートして楽しんでますよ。 まだ実用と言う点ではいまいちですがEVが主流になる時代なら安価に実用性の満たせるEVコンバートキットが入手できるでしょう。
- t_ohta
- ベストアンサー率38% (5253/13739)
人間がプラスチックの使用をやめない限りガソリンは無くなりません。 石油を精製していろいろな化学原料や燃料を取り出していますが、取り出すモノの比率は決まっており人間がコントロールすることが出来ないので、プラスチックの原料を得るためには副産物としてガソリンや軽油が出来てしまいます。 出来てしまったガソリンや軽油を海に棄てる訳にも行きませんから燃料として利用するしかありません。
- hahaha8635
- ベストアンサー率22% (801/3611)
石油無限説 https://www.knak.jp/livedoor/oil/mukikigen.htm もあるのでガソリンがなくなるかは不明 ただし 電気自動車化が進み 日本では車検が通らなくなるでしょう 2030年ガソリン車禁止 https://toyokeizai.net/articles/-/394007 新車は禁止 HVもダメ 全面廃止にはさらに20年ぐらいかかるのか? 30年後にはガソリン車は乗れないでしょう
- tzd78886
- ベストアンサー率15% (2590/17104)
ガソリンが無くなるというのは恐らく数百年より先の話です。それ以前に内燃自動車が使われなくなります。その頃には旧車どころか今使われている自動車だって博物館入りになっています。
お礼
ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。 質問者