• ベストアンサー
  • 困ってます

★最もランニングコスト(燃費)の良い車は??★

最もランニングコストが低い車を買おうと思います。 国産車、外車、新型、旧車、問いません。 ディーゼル、ガソリン、問いません。 試作車などは除いてとにもかくにも世界一燃費の良い車は 何でしょう?? 同じ燃費なら、ディーゼルのほうが安いですね。 購入を考えていますので、ご意見をください。 よろしくお願いいたします。 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#7445

こんにちは。 トヨタのヴィッツ・U・インテリジェンスパッケージはいかがでしょうか。 燃費は驚異の25.5km/L(ホンダ・フィットを超えた!!)です。 本当はトヨタ・プリウス等のハイブリッドカーが燃費は良いのでしょうが、 故障したときが厄介なのでは(長期修理行きだったりして…)と考え、 トータル的にヴィッツを推す次第です…。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Vitz/index.html

その他の回答 (4)

• 回答No.5

ランニングコスト=燃費 ではありません。  トータルのランニングコストと言うのは ある車を購入し その車を手放した時点での コストになります。  当然 購入金額 燃料費 の他 各種保険 税金 下取り金額 など を考慮した上での コストです。  それから ハイブリッドをのぞいた場合 今現在世界で一番燃料費の安い車は 日本では 購入することができません。

• 回答No.3

HONDA「インサイト」に1票入れときます。 燃費ではなく、ランニングコストとして考えると、車種を問わず1500ccが主体のクラスになっている普通車が一番だと思います。 税金面・燃費面・使いやすさ・乗車人数などのバランスが全て整っていると思います。 現行車ではマツダデミオが代表格では無いでしょうか?

• 回答No.2
noname#3552

スズキのツインはどうでしょうか? 10・15燃費は34km/L 実燃費でも16.1km/Lです。 おまけに軽だから税金も車両本体価格も安く ご希望に合うのでは。

• 回答No.1
  • jay

ホンダのハイブリットカー「インサイト」だと思います。 35Km/リットル(ガソリン)だそうです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/menu.html