• ベストアンサー
  • 困ってます

旧車検法って・・・

車購入の際に掛かる諸費用について調べています。 納車時整備費用は旧車検法の6ヶ月点検程度のものと説明されているのですが、その点検内容はどういった内容なのでしょうか。 今の12ヶ月点検とは違うのですか? ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>今の12ヶ月点検とは違うのですか? 違います。 6は、エンジンルーム内の作業になります。 12は、6+タイヤを外しブレーキの残量点検します。  電気周り点検、空気圧調整は両方やると思います。