• ベストアンサー

格安車検

ユーザー車検ではなく、格安で整備点検してくれるところを知っていたら教えて下さい。横浜市内(保土ヶ谷区・旭区・西区・神奈川区などで探しています)納車・代車などのサービスは無くても構いません。車は普通車です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

車検1616で探してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://shaken.221616.com/
yokohama1969
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。早速、1616で探して見つける事が出来ました。

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.2

回答では無いんですが… 格安車検は、整備してくれませんよ たんに、ブレーキが利いているか、ライトがまっすぐ照らしているか、スピードメーターに誤差はないか 等等の車検の条件を満たしているかどうかだけを見ます 車検さえ通ればあとは関係なしですので、車検が終わって車がかえってきた次の日にブレーキが壊れてもしらんぷりです 車検の項目に含まれていない部分なんて点検すらしません 言い換えるならば「ユーザー車検代行」といった位置づけです それに対して一般的な整備工場の車検では 「今すぐは問題でないけどあと半年もすればブレーキがだめになるなぁ、交換しておいたほうが良いな」 等のように 次回の車検まで出来るだけ故障の出ないように点検整備をしてくれるわけです お客の注文次第では、車検の項目には含まれない部分もしっかり点検整備してくれますよ

yokohama1969
質問者

お礼

ありがとうございました。無事、整備工場を見つけることが出来ました。