• 締切済み

セキセイインコ 生後5週間

セキセイインコの雛を土曜日に我が家に迎え入れたんですが ご飯を食べ終わった後も ピロロって鳴いています これはご飯が足らないのでしょうか? そのうは膨らんでるいます よろしくお願いします

noname#248717

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

https://www.mimba.jp/amount-and-frequency-of-food/ 基本は餌は逸でも食べられるように毎日沢山補充して、 自分で食べる量を調整させることです。 やたら太るなら飼い主が制限することもあるかもですが、 犬猫と違っていつでも食べれ料にするべきです。 最悪餓死します。

質問者

お礼

お返信ありがとうございます ある程度食べるともうスプーンから 食べようとしなくなるんです そのうが膨らんでるのでいいのかな? って思ってたんですが 食べるだけ上げでみます ありがとございました