TVに接続した外付けHDDが録画停止する原因は?

このQ&Aのポイント
  • 購入したELD-GTV010UBKという外付けHDDをSHARP AQUOSに接続して初期化し、録画予約をしていたところ、番組が途中で録画停止してしまう問題が発生しました。
  • 電源の再接続や初期化を試しても改善されないため、別の原因が考えられます。
  • お知らせレポートにはHDDが異常を感知したとの記載がありますが、他にも影響を与える要因がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVに接続した外付けHDD

ELD-GTV010UBKを購入し、SHARP AQUOSに接続して初期化をし、録画予約をしていたところ、すべての番組が10秒や17分など、途中で録画停止してしまいます。 何度か電源も抜き差ししたり、初期化もしましたが改善しません。 お知らせレポートにはHDDが異常を感知したためと記載があります。 ほかに何か原因はありますでしょうか? 昨日電気屋で購入したばかりです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alec99
回答No.1

HDDの初期不良の可能性もあるので、まず購入した電気屋で見てもらうのが良いと思います。AQUOS側の設定の問題だとしても、電気屋にあるAQUOSに接続してもらえば、判る可能性が高いです。

tsuki1022
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます! 早速電気屋に行き、新しいものと変えて頂きました。 今のところちゃんと録画できそうです。 助かりました!

その他の回答 (3)

• fujiyama32
回答No.4

購入した電気屋さんに「LD-GTV010UBK」を元の梱包箱に 納め、領収書またレシートと共に持参します。 対応した係員に「初期化して録画予約したが、途中で録画 が停止した。 その他の状況を説明し、別の新しいHDDと交換して欲しい と要求することをお勧めします。

tsuki1022
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます! 早速電気屋に行き、新しいものと変えて頂きました。 今のところちゃんと録画できそうです。 助かりました!

回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-GTV010UBK.html こちらのハードディスクですね。 3.5インチのハードディスクなので対応していないということは ほぼほぼないですね。 初期化しなおして改善していない状態ということですので、 他の方がおっしゃるように初期不良の可能性が高いと思われます。 店舗さんに相談されたほうが良いと思います。 多分交換してもらえると思いますが、一応ダメならエレコムさんに問い合わせになるかと思います。 問い合わせ先(チャットもあるようです) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117 一応可能性は低いですが、TV側が原因の可能性もありますので、 HDD変えたりしても改善しなければシャープさんに問い合わせたほうが良いですね。

tsuki1022
質問者

お礼

• gokukame
回答No.2

TVの機種が不明ですが1TBに対応していないか、HDDの初期不良の可能性ですね。電気屋のTVにつないで確認してもらってください。

tsuki1022
質問者

お礼