拡張子.lqqwでデータファイルが読み込めない問題について

このQ&Aのポイント
  • サーバーに保存されているデータファイル(Excel、pdf・・)がLQQWファイルとなって読み込めなくなりました。
  • LQQWファイルを調べても出てきません。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

拡張子に追加された.lqqw

サーバーに保存されているデータファイル(Excel、pdf・・)がLQQWファイルとなって読み込めなくなりました。 LQQWファイルを調べても出てきません・ ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それ、サーバー上のファイルを直接開いてませんか? 元々のXLSファイルやPDFをローカルで開いてください。 一度ローカルにコピーして作業完了後にサーバーに書き戻す。 そうやらないと、壊れることが多いのでやめたほうがいいかと。 特にメモリカードなどでカード内を直接開く人が多いですが、 他の質問者さんから、壊れた!というレポートは割と見ますので。 複数人で同時に書き換えを行いたいなら クラウド式にしないと、何のためのファイルサーバーに してるのか、わからなくなりますよ。

marsandaijin
質問者

お礼

AsarKingChang様 一度試してみます。ありがとうございます。