追加割引あり?ファミリーセキュリティーを追加購入する場合の割引について

このQ&Aのポイント
  • ファミリーセキュリティー3年を使っていますが、スマホやタブレットと、台数が増えて足りなくなってきました。
  • まだ増えると思うので、ファミリーセキュリティーを追加で購入しようか迷っています。
  • 追加で購入する場合の割り引き等はないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

追加割り引き等はないのでしょうか。

ファミリーセキュリティー3年を使っていますが、スマホやタブレットと、台数が増えて足りなくなってきました。まだ増えると思うので、ファミリーセキュリティーを追加で購入しようか迷っています。追加で購入する場合の割り引き等はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追加購入割引というのは他のソフトも含めて見聞きしたことありません。残日数による割引計算や台数管理等に余計なシステム作りが必要になります。 メーカーとしてそこまで利用者サービスをしてもシェアーアップや固定ユーザー獲得等の期待も大きくないですから。 なにしろOSや総合ソフトに比べたら価格は比較にならないくらい安価ですからコストに見合わないでしょう。 ESET始めセキュリティソフトには1年物/3年物/5年物とか1台/3台/5台用とか種類は一杯有りますからうまく使いこなすしかないですね。それに試用期間を咬まして期限を揃える策があるかも。 全ての使用期限が同じだと管理は楽ですが浮気(乗り換え)のことを考えたら期限が違うのも良いかも知れません。

tokatokka
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。確かに5台分でこの価格ですものね。メーカーの方にそういう価格設定を期待するのは虫のいい話なんですね。買う場所で安く買えるところを選ぶことにします。

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.3

質問の趣旨に合わないけど・・・ 12年ほど前、大手ベンダT社が配信したセキュリティソフトのパターンファイルに「アップデートするとCPU使用率100%になりPCが反応しなくなる」というバグがあって、日本中で数万台以上のPCに被害があった。 ワタシ、メインPCに問題のセキュリティソフトを入れていて、PC無反応の症状が出たけど、パターンファイルのアップデート直後というタイミングから、「Tのソフトが怪しい」と目星を付け、N社のセキュリティソフト(当時は、コンシューマ用には1台1年版しかなかった)を入れたサブPCで情報を探してみたら、案の定・・・サブPCで見つけた対処法でメインPCも復旧。 ワタシの場合、多少の手間と時間が掛かっただけで、実害はなかったけど、   有償のサポートサービスに照会したら「再インストールしか無い」と言われ、再インストールしたら、保存していたデータが消失した なんて被害を受けた人もいた(ちょっと探せば対処法が見つかったのに・・・あまりにもレベルの低い業者もいたもんだ と)。 この後、ここまで被害が大きかったトラブルを出したベンダはなかったけど、以後も、作業性やデータの冗長性を考え  複数のパソコンと複数のセキュリティソフトの組み合わせ を続けている。

tokatokka
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。PCはある程度は使えても、専門的なところは分からないので、ちょっとまねができそうにありませんが、貴重な情報ありがとうございました。

• ts0472
回答No.1
tokatokka
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。追加は取りあえず、安いところを選んで買うのがよさそうですね。それにしても、買う場所によってずいぶん価格は違うものなんですね。