• 締切済み

これは百足ですか?

これは百足ですか?刺されたらチクッとして赤くなりました

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.5

#1です。 訂正します。 良く見るとムカデですね。

• 69015802
回答No.4

ムカデに間違いありません。我が家でもプランターの裏側とかにいて時々家に入ってきます。 噛まれた時の影響は蜂に刺された時と同じで個人差が大きくアナフィラキシーで重症化する人やすごく腫れる人もいれば噛まれたときにチクッとする程度で済む人もいます。まあ平均的には蜂に刺されるよりは軽症ですみますね。

回答No.3

種類までは分からないけれど・・ ムカデだと思う・・!

• aokii
回答No.2

ムカデの子供です。大人のムカデに噛まれたら、死ぬほど痛いです。噛まれ部分を45度のお湯に10分間浸ければ痛みは和らぎます。

• Nebusoku3
回答No.1

大きさから判断して、ムカデではないかもしれないですね。 ヤスデかもしれないです。 ムカデから噛まれるとアナフラキシー反応というひどい症状になるようですので、多分、違うと思います。 下のサイトを参考にされるといいでしょう。 ↓ https://www.seikatsu110.jp/vermin/vr_centipede/37620/