• ベストアンサー

ビルダー8での画像転送

今までサイト転送など普通に送れていたのですが、 新しく追加した画像など同じようにしているにもかかわらず、一枚だけエラーが出て急に何度転送しても転送できなくなりました。 画像をいったん削除してもう一度同じように貼り付けても 転送できません。 dionで契約をしているのですが、容量オーバーで転送できない・・・などということはありますか? それとも他の原因があるのでしょうか。 サムネイル画像を転送するにははサイト転送以外に画像のみ転送する方法などはありますか? いくつも質問してすいません。 初心者なので分かりやすく教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

違う画像の転送もしてみてだめなようでしたら、容量オーバーも疑って良いかもしれません。 dionの基本は5MBのはずです。 20MBまででしたら追加料金なしで増やせるみたいなので、やってみたらどうでしょうか。 http://www.dion.ne.jp/service/homepage/tsuika2.html 画像のみを転送したい場合ですが、ビルダーのメニューのツールからFTPツールを起動して接続をします。 左の窓がパソコン内、右の窓がサーバになります。 左の窓から転送したい画像を選択して、右上向いた矢印をクリックすれば転送が出来ます。

mariandbonita
質問者

お礼

やっぱり容量が問題だったようです。 追加をしたところ今までどおり転送することが出来ました。 分かりやすく説明していただいたことに感謝します。 ありがとうございました。