• 締切済み

あざ

1か月前から左胸にアザのような物ができました 打った覚えはありません 痛みもしこりもありません ただ、最初よりあざが広がってる気がします なにか分かんなくて不安です。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.1

こんにちは もしもの場合を考えて 病院で診てもらってください。 乳腺科がいいと思います。 https://www.kijima-clinic.com/column/455 https://medicalnote.jp/symptoms/%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%82%E3%81%96

関連するQ&A

  • この痣はなんですか?

    1ヶ月前から左胸上部も痣が気になります。 痛さがあります。 病院にいって調べたのですが しこりはありませんでした。 何かの病気でしょうか?

  • 紫に腫れた痣みたいな物が気になります

    膝の近くに紫に腫れた痣みたいな物ができてしまいました。 一週間くらい前に見つけたのですが、まだ残り広くなってます。 大分前になんとなくそこを机の角か何かで打った覚えがあるのですが・・ 一週間前は押さえると結構痛かったのですが今は痛みはありません、 ですが今は小さいシコリみたいな物が中にできてそこだけが痛いのです。それが気になります。 これは放っといてもいい物なんでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • あざ?

    先週末に右腕にあざができているのに気付きました 前の日までは気付かなかったのですが、起床後に見つけました 特にどこかにぶつけたとか転んだりなどもしていないので、ちょっと不安です 最初は青あざのようでしたが今は色が変わって青くはなくなりました 青あざを押してみると鈍痛がありました 今回のような症状は初めてです 原因は何でしょうか? 自分のように特にぶつけた覚えもないのにあざが出来た人はいらっしゃいますか?

  • あざもないのに痛みがあります。

    3日前くらいから、右足太もも内側のひざに近いあたりに、どこかにぶつけたような痛みがあります。 ぶつけた覚えもないし、あざもないのですが、押すとあざがあるような痛みがします。若干、腫れている気もします。 このような症状の病気はあるのでしょうか? ちなみに現在、妊娠3ヶ月です。

  • 覚えのない赤いあざ

    はじめまして。24歳女です。 時々、脇から肩の間に、線状の赤いアザが何本か出ます。 しばらくすると治るのですが、前にも何回かあったので、少し不安です。 あざは押しても痛くないです。かゆくもないです。 ただ、はっきりとわかるぐらい赤くなります。 ぶつけた覚えもないし、ひっかいたりした覚えもないです。 何かの病気なのかなと不安です。 よろしくお願いします。

  • 痣ができやすくなった

    3ヶ月前くらいから痣ができるようになりました。 酷い時は赤い小さな丸の痣が膝周辺に片足だけでも10個くらいずつ。 軽くてもふくらはぎ、膝、太もも、肘に赤紫の痣が1~3個ずつ。 あとは黄色っぽい痣もふわっといくつかあります。 朝起きて何も出来てなくて、ずっと1日中家でゆっくりしている日でも午後になると出来てたりします。 膝にある痣は結構濃いめの赤紫なので思いっきりぶつけたりしないと出来ないはずなのにあります。(今まで滅多に痣ができたことがない) もちろんそんなに強くぶつけた覚えはないし、他の痣も全く覚えがないです。 太ももにちょっと大きめの痣があったのですが、消えるまでに1ヶ月もかかっていましたし不思議です。 病気は鉄欠乏性貧血持ちくらいで他には特にありません。 最近、貧血が酷いなどもありません。 原因は何が考えられますか?

  • 痛くないアザ?

    2週間程前からお腹辺り(胃より少し上の胸下)に薄く黄緑色のアザが出来てて、最初は「あれ?これ、アザ?」って思う程度の大きさと薄さだったんですけど、あれから1.2週間が経った今 、そのアザは既にハッキリとしていて 下の方に最初の時の様な薄さのアザが出来てるんです。押しても痛くありませんし、ぶつけた覚えもありません。 ネットで調べても似たような症状は見かけてもどれも青紫、赤紫のアザについてだったので……。 病院に行こうか迷ったんですが、単に「身体が冷えてるだけ」なのかも知れないですし、生活には支障は無いんで中々…。

  • 両二の腕にアザ

    タイトル通り、ぶつけた覚えが無いのに、両二の腕に内出血の様なアザが同じ場所に出来てました。 左は薄く内出血の治りかけのような感じで、 右はもう内出血しているような感じです。 シコリとかは何もありません。 不安でとても怖いです… 誰か分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします(><。)

  • 覚えの無い足のアザ

    覚えの無いアザが足に4つできました。 最初は2つだったのですが、今日見たらあと2つ増えてました。 アザがあるのは足だけです。 4日前にマッサージに行って、結構なチカラでマッサージしてもらいました。 それぐらいしか覚えが無いのですが、マッサージでアザが出来るなんてありますか? それが原因だったとしても、何日か経ってからアザになることはあるのでしょうか?

  • アザが足にたくさんできる

    ぶつけた覚えがないのに、足に痣があります。 右足の膝の下辺りに7か所と、左には3か所です。 約1か月くらい前からよく痣ができるようになりました。 痣は最初は青紫で、だんだん黄色っぽくなります。 何か重い病気でしょうか? この痣を調べるのには何科を受診したらよいのですか?総合病院は紹介状なしで行くと待ち時間が大変なので、まずは開業医へ受診を考えています。 何かを受診すればよいのか教えてください。

専門家に質問してみよう