赤ちゃんにベビーパウダーを使うのは変?

このQ&Aのポイント
  • ベビーパウダーは赤ちゃんのお肌を乾燥から守るために使用されることがあります。しかし、大人が使うことについては賛否が分かれる意見があります。
  • 一部の人々は、ベビーパウダーを毎日使用することで肌の滑らかさや清潔さを保つことができると主張しています。
  • しかし、他の人々は化学成分の摂取や呼吸器の問題を懸念し、ベビーパウダーの使用を避けています。個々の判断と医師の指示に従うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃん

ベビーパウダーを毎日使ってると友達に話したら笑われてしまいましたが、そんなに変かな。ワシは46才男性

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 汗取りにはいいですが、使いすぎると 肌が乾燥します。 別におかしくはないです。 最近、フェイスパウダー代わりに顔につけている女性が いますが、あれはやめたほうがいいです。 水分を奪われしわの元になる可能性もあります。