MFC-J720Dの印刷不可状態について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dを使用していますが、突然印刷ができなくなりました。
  • テストページは問題なく印刷できます。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J720Dを使用印刷不可の状態です。

MFC-J720Dを使用しています。突然印刷ができなくなりました。 テストページは問題なく印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

プリンターとパソコンはどのような接続の仕方ですか? また、OSは何をお使いでしょうか?Windows10でしたら、 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、MFC-J720Dのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d

Brother123
質問者

お礼

解決しました。大変助かりました。ありがとうございます。

• Nebusoku3
回答No.1

下記のメーカーサイトでOSを選んだ後に表示される アンインストールツール で現状のドライバーを削除後、 フルパッケージダウンロード 【推奨】 を入手し、再度インストールしてみてください。 ↓  https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d ※お使いのOSがWindows10であれば、そのUpdateに関連した不具合が出ているようですので、念のために再度インストールし直してみる事をお奨めします。 Windowsでなくても再インストールは効果があると思います。

Brother123
質問者

お礼

解決しました。大変助かりました。ありがとうございます。