- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J720Dを使用印刷不可の状態です。)
MFC-J720Dの印刷不可状態について
このQ&Aのポイント
- MFC-J720Dを使用していますが、突然印刷ができなくなりました。
- テストページは問題なく印刷できます。
- 解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
プリンターとパソコンはどのような接続の仕方ですか? また、OSは何をお使いでしょうか?Windows10でしたら、 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、MFC-J720Dのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.1
下記のメーカーサイトでOSを選んだ後に表示される アンインストールツール で現状のドライバーを削除後、 フルパッケージダウンロード 【推奨】 を入手し、再度インストールしてみてください。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d ※お使いのOSがWindows10であれば、そのUpdateに関連した不具合が出ているようですので、念のために再度インストールし直してみる事をお奨めします。 Windowsでなくても再インストールは効果があると思います。
質問者
お礼
解決しました。大変助かりました。ありがとうございます。
お礼
解決しました。大変助かりました。ありがとうございます。