お宮参りの祝い着に絽の着物は贅沢ですか?

このQ&Aのポイント
  • 絽の着物は夏の着物であり、お宮参りに絽を選ぶことは、特別な日のためだけという可能性が高いです。
  • 絽を選ぶことは贅沢な選択と言えるかもしれません。
  • このような選択をするにはお金持ちである必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

お宮参りの祝い着に絽の着物は贅沢ですか?

絽は夏の着物なので、お宮参りに絽を選ぶとすると、この日のためだけという可能性が高いです。 こういう選択をするのはお金持ちですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 赤ちゃんの産着に使うこともあります。 https://kashikimono.com/content/about_ro お金持ちというか置物好きな方ではないでしょうか? 今はレンタルもあります https://kimono-rentalier.jp/column/shrine-visit-for-birth/omiyamairi-fukusou-summer/