-PR-
解決済み

ハムスターに食べさせても平気?

  • 困ってます
  • 質問No.99141
  • 閲覧数113
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

サクランボ&メロンは、あげても大丈夫でしょうか?
ご存じの方、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

水分の多いものは余り多くやりすぎないようにしないと、お腹を壊す原因になります。
糖分の多いものは虫歯の原因になります。(^^)
お礼コメント
kerorine

お礼率 95% (19/20)

回答有り難うございます。
そうなんですか。ハムスターも虫歯になるなんて知りませんでした。
では、少しだけにしておきます。
投稿日時 - 2001-07-04 12:41:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

大丈夫だと思います。ハムスターの飼い方の本で、ほうれん草のようなあくのある食べ物を与えてはいけないというのは見たことがありますが、果物なら喜んで食べるのではないでしょうか。
お礼コメント
kerorine

お礼率 95% (19/20)

回答有り難うございます
食いしん坊なので何でも食べちゃうんです。本にも載ってないのは、いつも
どうしようか迷ってしまいます。
人間だけ食べているとジーっと見つめるので、どうにも食べづらくて・・(笑)
投稿日時 - 2001-07-04 12:48:58


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

果実は大丈夫です。
ただ、余りたい量に与えるとお腹を壊すときがありますのです少しづつ与えてください。
お礼コメント
kerorine

お礼率 95% (19/20)

回答有り難うございます
水分の多いものは少しにしないといけないようですね。
投稿日時 - 2001-07-04 12:43:29