• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの紙がすぐにつまる)

プリンターの紙がすぐにつまる

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりトラブルが続いており、給紙ローラーの掃除や上段トレイへの変更を試しましたが改善されず、修理の必要性を相談したいです。
  • お使いのプリンター(MFC-J887N)で紙詰まりが続いており、給紙ローラーの掃除や上段トレイへの変更を行っても改善されません。修理に出すべきかご相談したいです。
  • プリンターの紙詰まりが頻繁に起こり、給紙ローラーの掃除や用紙の変更を試しましたが改善されません。修理が必要かどうか相談したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.2

私が今まで経験した紙詰りは 1.湿度によるもの(プリンターの置き場所を変えて、紙を替えると改善した) 2.ローラー以外の場所に紙片が詰まっていた(インクが染みてローラーの奥に固着していた) 3.ローラー付近の部品が欠損していた(プラスチック部品が折れていたため修理に出しました) 4、紙を送り込むガイドが変形していた 以上を確認してみてください。 しかし、手っ取り早いのは修理に出すことだと思います。

aap1388
質問者

お礼

実は、詰まった3日後にプリンターの液晶画面に紙つまりの対処法が出てきました! 内部の紙を取り除き、結果、解決しました。 つまり、2番だったようです。 お礼の仕方が分からず、返信が遅くなり申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#257685
noname#257685
回答No.4

100 円Shop にプリンターのローラークリニング用の 紙が売れています一度お試ください。 プリンター内の清掃はローラーやベルトなどありますので 無水アルコールで清掃するときは、十分注意して実行してください。 エヤーダスターの使用は冷気が出ますので、内部を痛める事があります。 ドライヤーのクールで清掃するのも良いかもしれません。 小生はハンドタイプの掃除機の排気側を利用しています。

aap1388
質問者

お礼

近所の100円Shopには残念ながらローラークリニング用紙を置いてませんでした。 実は、詰まった3日後にプリンターの液晶画面に紙つまりの対処法が出てきました! 内部の紙を取り除き、結果、解決しました。 お礼の仕方が分からず、返信が遅くなり申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qdk
  • ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.3

紙同士がくっついてしまっていることが原因の可能性もあります。 紙をセットする際に、下記の動画のように空気を含ませて、 紙をさばくことで改善されることがあります。 よろしければお試しください。 https://www.youtube.com/watch?v=0GT9GXjq7rg

aap1388
質問者

お礼

動画のリンクありがとうございます。 実は、詰まった3日後にプリンターの液晶画面に紙つまりの対処法が出てきました! 内部の紙を取り除き、結果、解決しました。 お礼の仕方が分からず、返信が遅くなり申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

下記ページを参照し、改善しないのであれば修理になります…が、修理代金を考えると買い替えたほうが良かったりするかもしれないです。保証期間内や販売店の延長保証があるなら別ですが。 よくあるご質問(Q&A) ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n&ftype2=1058 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

aap1388
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 実は、詰まった3日後にプリンターの液晶画面に紙つまりの対処法が出てきました! 内部の紙を取り除き、結果、解決しました。 お礼の仕方が分からず、返信が遅くなり申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。