• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの紙がおくれない)

プリンターの紙がおくれない

このQ&Aのポイント
  • プリンターの紙がおくれないエラー44が発生し、印刷ができない状況に困っています。
  • お使いのパソコンはWindowsで、無線LANで接続されています。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。

みんなの回答

回答No.2

印刷できません44 本製品内の温度が高くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。 おそらくプリンター本体内部にある温度センサー(サーモスタット)が故障しているのでしょうね。 修理を要する案件かと存じます。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

surfstadium
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

印刷できません 44 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063 本製品内の温度が高くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。 このエラーが出るとほぼ回復しません。 修理になります A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の料金 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx ¥27,500+送料(送込修理サービス)¥2,750(税込)     出張費(出張修理サービス) ¥8,800(税込) お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう